手紙を書くのが大好きな息子(^-^)

「おかあさんだいすきだよ ⚪⚪より」
という手紙を何度ももらいました

時々父親宛てもありまして、
「おとうさん  いつもおしごとしてくれてありがとう」
という手紙。

昨晩は出張へ行く主人へ

「おとうさん いつもおしごとがんばってるね」


これをもらった主人は大喜びで、これはモチベーション上がるな~って言って張り切って出かけました
      ⬆
   夜遅く寒いのに…

ありがとうと言える気持ちを もってくれて
とてもうれしい(*´∇`)

そう、私自身もなるべく「ありがとう」は家族によく言うようにしています。

「お母さん今日疲れてるから少し横にならせてね。その間は一人で遊んでてね」

しばらくして
「⚪⚪君、お母さんを休ませてくれてありがとう。おかげで元気になったよ。上手に一人で遊んでたね。」
なんて声をかけています。

挨拶やありがとう等、人間関係の基本的な言葉の掛け合いは、家族間で行うことが大事です。

日常生活、それがそのまま外で表れるのですから(^-^)