現在息子は自宅学習でピグマリオンを使用しています。
年中なので第三グレードです

教材が届いたときに一通り目を通すと
ほんとにこんな計算できるようになるの~?
って半信半疑(@_@)

だけど進めていくと不思議とできている

昨日も二桁の繰り下がりができるようになっていました

すごいな~って⬅親バカですみません

最後の方では三桁計算が出てくるんですが
これはもう
「ほんとにできるの〰??」
って信じがたい内容。

のちのち三桁計算できることが全く信じられん( ω-、)


ピグマリオンを使用するきっかけは
たくさん調べて迷って…

最終的には、開発者の伊藤恭先生の教育に共感したからです

言っときますが、私はピグマリオン関係の人間ではありませんよ


親として子供に「勉強しなさい」とか「テストが近いわよ」とか、今後言い続けたくないって思ったんです

子供が自発的に取り組み、自分で考える子になってほしいという思いが一致したんです

遊びながら勉強する

という教育理念は素晴らしいと思います


息子も勉強がイヤだと言ったことがありません

そういう教育が広まれば、色んな意味で子供たちはもっと豊かな人生を歩むことができると思います。


息子が朝ごはんの準備をしはじめた、、
母朝寝坊でごめーん(;>_<;)
起きま~す(-_-;)