幼稚園から帰ってピアノを一時間練習。
今週末、発表の場があるので、しっかりやっておかないと。
元ピアノ講師なもんで、我が子に教えるのは難しい(-_-;)
ぶつかりあってしまった。。
息子よ、すまない…m(._.)m

夕食後、いつもの勉強と言いたいところだけ
ど、久々に公文のジグソーパズルを持ってきてやりだした。。

心の中で➡いいんだけどね、うんうん、いいんだけどさ。。。勉強も、、


息子「お母さん、パズル全部やるからね!」

母胸中➡うわあ~100ピース以上のものを6箱~  絶対勉強できないな(-_-;)

「うん(-_-;)頑張ってね(・_・;」

母、息子に愛想笑い

勉強って言いたいのを必死で抑えて、ごくんと飲み込んだ(-_-;)

母は大葛藤してました

そう、本人が選択したパズルを中断させてまで
勉強を強いるのは良くない(・_・;
集中してるもんね(・_・;