今月から、石井式の漢字を通信教育ではじめました。

メディアでも取り上げられている石井式。

ほんとにあんなにスラスラ読めるのかな…?
お友だちと皆でやるからできるのかな…?

半信半疑ではじめたところ、、
すごい‼  すんなり漢字を覚えていく‼
幼児は1回に6つの漢字カードが限界なんだそうです。

最初に知った時は、小学校に入れば漢字を習うし、幼児期から急いでやらなくてもまずはお勉強!漢字は後回し、、なんて思っていました。

でも、、気になって、まずは石井式の資料を取り寄せたところ、そんな考えがすぐに覆された( ̄▽ ̄;)

漢字を幼児期に覚えると、それ以降漢字の本に対する壁が一切なくなるそうです。
なので小学低学年で高学年の本も自然にスラスラ読めるのだとか、、

これはいいです
夜寝る前に遊びとしてやっています。
最後にシール帳にシールを貼る、というのが達成感があっていいですね。

息子も自分からやるやると言って、一人で読んでます