息子4歳、つい先日、電車に乘っていてある駅を通過したら

「この駅の病院行ったね~」と言いました。

もう2,3年前なので息子1,2歳の時、2回ほど行きました。

幼児の記憶力ってすごいな~と感心しました。

 

昨日6日ぶりにピアノを練習したら、ほぼ確実だった指番号でさえ間違えた。←母の気持ち(なんで??出来てたのに!?びっくり!)

 

久々に季節感カードをしたら、「これ何だったっけ?」って  ←母の気持ち(なんで??だいぶ出来てきたからしばらくやらなかったんだけど??)

 

無意識に視界に入ってきたり、体感したものは、簡単には忘れない。意識してペーパーなどで覚えようとしたものは、やらなければ

すぐに忘れてしまう。

 

なるほどね~ 

できているからしなくていいのではない

継続しているから出来るをキープできるのか‥

これからは、中三日以上はあけないようにしようかな