どんな作物も種から育てるととても愛着がわきますよね照れ

日々、畑の野菜たちを見ていると成長の速さや風雨に耐える丈夫さに驚かされます。

 

発芽の様子 (レタスの発芽)からこのブログで紹介していたレタスが、

先月末 (レタス その後)にはマルチの穴を隠してしまうくらいに成長しました。

 

水曜日に畑の様子を見に行くと、

もう立派なレタスです笑い泣き

母に写真を見せると「枯れたみたいな色してるレタスやねんな」と言われましたが、色覚異常がある僕にとって、これが赤なのか茶色なのかさっぱり笑 レタスに色がついてる→赤じゃね?的な感覚で生きてます爆  笑

 

 

色覚に関してなのですが、最近はポジティブに受け取るようにしていますニヤリ

飛行機が大好きな僕はパイロットになりたかったのですが、高校生になり将来のことを考えるに当たってよく調べてみると色覚異常の人は飛行機のパイロットになれないと知りました。自身の色の感覚がおかしいのは、自画像を黄緑色で塗った時に先生に指摘され小学校の時から気づいていましたが、パイロットになるために制限が課されているとはその時に初めて知りました。理由が分かり納得、主翼のライトの色を識別するためなんですね。赤と緑、識別できませーん笑 それでも飛行機は大好きなのでこれからもたくさん乗りたいと思いますし、もし何かの機会があれば航空業界のパイロット以外の仕事に従事できたらいいなとも考えています。

 

"I'm on the right track, baby. I was BORN THIS WAY" - Born This Way / Lady Gaga

その通りでございます。

楽しいというと、人生甘く見るなと言われそうですが、

"interesting" バッチリと当てはまる日本語なんてありませんが「興味深い、面白い」

まさに人生"interesting"だと思っていますてへぺろ