メダカ | 曰佐(おさ)校区自治協議会

曰佐(おさ)校区自治協議会

福岡市南区日佐(おさ)の情報を発信します。

めだかのバケツが割れてて

水が少しずつ漏れてまして


主事に買ってきてもらって




館長とさのちゃんで入れ替えしてもらいました。




もう何年目かな?

10年???もっとかな?

ここから沢山のメダカの赤ちゃんが

沢山のお家に貰われていきました。




で。


メダカ育てるの苦手な人は

毎年貰いにきます。

あまりに毎年だと

里子に出すのをためらいます。

今度こそ、ちゃんと育ててね〜

メダカ簡単なんだから。

床をきちんと作って

後はいじらない事!!



⭐︎プチ情報⭐︎

グッピーなら、熊田会長が何百匹も

育ててるよー。

産卵の動画も見せてもらったんだけど

グッピーって

タマゴじゃなくてミニグッピーが出てくるのね!

びっくりしました。