自分にダメだししている、味噌汁嫌い、野菜嫌い | 自分との絆を深める、Being yourself,bright,happy!

自分との絆を深める、Being yourself,bright,happy!

さらに自分に一致した生き方とはどんなものか、考えて、感じで、実験していきます。


最近は、身体や本音が食べたい‼️って 想うときに食べることにしています。

だから、時間帯、食べる物も様々。


身体にいいから、と野菜ばかり
勧められてきた幼少期。

今では野菜嫌いです。

それが 罪かのような扱いをされます。

だから、青汁に変えたり
食べたい野菜にしたり
周囲の声に耳を貸しません、

そうしたら、大好きな唐揚げが
最近、食べたくないな~となり
お茶漬けに、大豆の煮豆で済んだり。

最近、小さな唐揚げ残りと
お茶漬けと昆布。

味噌汁嫌いな私。
そうしたら、味噌汁食べたいという声。


ストレスかかる食事にうんざりです。



食べたいから 食べる

食べたくないときは食べない

こんなところから
少しずつ
自分の本音に気づく練習もいいかもです。