人の悪口はきっと自分の本音に気づかせてくれる。 | 自分との絆を深める、Being yourself,bright,happy!

自分との絆を深める、Being yourself,bright,happy!

さらに自分に一致した生き方とはどんなものか、考えて、感じで、実験していきます。

人の悪口はいうな、とかいうが

自分の気持ちの本音を気づかせてくれる
手段とすればいい!

たとえば

公務員って安定していいよね~
→自分は、安心感が欲しいんだ
公務員になりたいとかではなく
不動心だ!


実家暮らしは、いいよね~
→自分は家事がしたくないし、お金を貯めたい
ならば、一人暮らしのなかで、もっと自分が楽になる方法を見つけよう


彼氏がいるっていいよね~
→自分は、一人でいても、孤独を感じず楽しく生きたいだけなんだ!自分をまずは自分で愛そう!

お金があるからいいよね~
→自分には お金が無いと思っているが
今、こうやって生きているということは、
今後、さらにお金がある生活を送っていいんだ



美味しいものが
食べられるっていいよね~
→値段とか関係なく、美味しいもの食べたいんだ。

など、本音を探る手段に。

大切に扱われたい →他人の評価に振り回されていないか

嫌なことを嫌だと言えない→
自分を労ることを忘れていないか