コロナウィルスと不動心 | 自分との絆を深める、Being yourself,bright,happy!

自分との絆を深める、Being yourself,bright,happy!

さらに自分に一致した生き方とはどんなものか、考えて、感じで、実験していきます。

コロナウィルスのあとは、
世の中は明るいか、そうでないか

色々言われていますが
何があろうとも「大丈夫だ」と思う心
ぶれない自分が出来上がることが
一番大切だと感じています。

私の心は「絶望」と同調していて
まだ、外れていませんが
魂の奥底では
「降参、仕方ない」という
良い意味での諦めモードです。

真の幸せは
人それぞれだと思いますが

自分を信じられることが何より大切かと。

ちなみに
この域にくるまで3ヶ月かかりました。

勤めているところが
民間の教育関係で
フリーランス形式の働き方だから
不安は半端なかったです。


今は、ほとんど不安は外れて
おかげ様で
なんとか?!仕事しています。

毎日を粛々と過ごすことのみです。

公務員が安泰かもしれませんが
「病気」になったり
家族の事情で辞めたり

人の世の常は一定ではなく
動く。

何が安泰で安定かなんて
無いに等しいのかもしれません。

自分を信じ
愛し
粛々と過ごすこと

行動を起こせるうちは起こす
闇雲に動かない
静観すべきときは静観している。

全てはうまくいっています。