はじめまして!自分との絆を深めるカウンセラーです! | 自分との絆を深める、Being yourself,bright,happy!

自分との絆を深める、Being yourself,bright,happy!

さらに自分に一致した生き方とはどんなものか、考えて、感じで、実験していきます。


はじめまして。

自分との絆を深める、カウンセラー


セラピールーム~OSA~
Golden Lizzy(通称:リズ)です。


ホームページが間もなくオープンしますが
その前に、ブログでごあいさつ!
ホームページが開き次第
載せます!お楽しみに!笑


基本、インスタグラムがここに反映されると
思いますが、リアルタイムに気づいたことや
役に立つかな~という内容を
ちょこちょこ載せていきますね。


ちなみに、
今、違う職業と兼業しているので(3つですね)


そちらの話を元に語る事が多いと思います。


まず

自分との絆を深めることって何?
と思いますよね。

これ、最大のテーマだなぁと感じています。

今日も、家族が居ようが居まいが
独りに成りたくて
一人で食事をしています。

早速ですが
リアルタイムにシェアしたいと思います。



もう1つの職場で
意志疎通がうまくいかないまま
同僚に
怒りを 載せてLINEしました。
(ちなみに、相手は正規雇用、私は、非正規雇用、パートです。)


え?カウンセラーが怒りを出す?

はい。もちろん、クソ、とかそんな
口調ではないですよ。

ただ、相手側に気を遣い日々を送ってきた
から、私のハートが限界を
伝えてきました。

子宮筋腫?的なふくらみ
耳鳴り
脈の乱れ(いわゆる、邪気にあたる。)などです。


ここから

自分との対話を
さらに加速させていきました!

ノートに気持ちを書いたり
一人になってハートを探っていきましたところ


休みたい。と一言。




はい。明日は休みます。


思考は、他の人に迷惑かける。

同僚と顔を付き合わせて対峙しなくちゃ
きっと土日きつい、など
思考はでてきましたが
一旦わきに置きました。

さらに
明日のお休みの件を
お願いしますと伝えたら








分かりました。の一言のみ。

今までならば、お大事に
や、出張分の仕事ありがとうございました。などの一言ありましたが

「分かりました。」の一言のみ。


で、私のハートは



動揺無し。
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

普通、相手が怒っているとわかったら
動揺しますよね?

全く無し。

感じないようにしているのかなあ、と
ハートを探りましたが


「よくやった!」とのこと。

ああ、本当に身体も心も限界だったんだ~と
気づきました。



ここからさらに



ま、私たちの関係で
仲良くする必要はないし
間もなく退社するし。

と思考もでてきたうえに

最初感じてた

正規雇用の相手と
非正規雇用の私の 
見えない差別エネルギーは、あったんだな、とわかりました。


私の被害者意識ではないかと
自分責めしていましたが

どうやらそうでもない。



肩書きや、行動した内容、持ち物でエネルギーが上、下とかは
無いし、やってしまうと
不自然なエネルギーが生まれるだけなんです。

おっと!エネルギーなんて怪しい?言葉が
でてきましたが
実にエネルギーを感じとるんですよね、
私。(ここは、懐疑的です、自分でも。)

ただ
同僚の出張分の仕事を非正規雇用がやりながら
正規雇用から「あなたが、間違っている。」という内容の連絡が来たから

私のハートに訊いたら
「本音をぶつけろ!怒りを現してよし!」だったわけです。

怒りを現してよし、なんて
ハートがいうかな~?と懐疑的でしたが
 ここも、やってみました。
見事、相手も怒りをぶつけてきました。

 ならば

相手の良いところを汲み取り
私が我慢さえすれば
円満に終わるとか、なると
これまた、
あの手この手で身体から
シグナルがきます。


簡単には辞められない、そんな
揉め事?起こしたらやっていけないと
不安になる方
ごもっともです。

そんな立場や状況のときもやはり

自分との絆を深めること。

自分との対話を行い
ハートを大事にすることを
オススメします。

人間関係に疲れちゃった。
生きていること自体辛い。
感情の便秘
キラキラが嫌い
などなど
私が経験して今に至った経緯も含めて
セッションでサポートいたします。

興味があるかたは
是非、いらしてください。

あなたは、あなた自身で
十分!
ネガティブ思考や感情は
良いこと!

ぜーーーーーーーーーーーーーーったい大丈夫!

それでは、またチュー