クラス・キティーへ


民主党が「赤字国債出すのに国民が反対ならマニフェスト一部断念」だってさ!

やられましたね~

「民主党は必ずマニフェストをやりとげます!自民党を見てください!彼等は約束を守りましたか?民主党は違います!」という謳い文句はどうしたんだ!?

大体予算が絶対に足りないのは分かってろう。絶対。それを「財布を握らせてくれなきゃ何も言えない!やらせてみてくれ!」の一点張りでごまかして結局蓋を開ければこれですよ。

「赤字国債が出せないならマニフェストは一部断念せざるを得ない」って、赤字国債に賛成するのはそれで儲けられる一部の金持ちだけだろ!?
もし政権交代が実現してマニフェストを実行するのであれば赤字国債を出さなきゃならないのは民主党の頭のいい人達は選挙前から分かってたはず。
でも国民に、いや一般市民に、民主党が「生活が第一」と掲げたそれを信じたくなるくらい生活を1番に考えなきゃならない僕らのような小市民に「赤字国債に賛成だー!!」なんて奴はいないんだよ。

画餅です。それを前々から想定していたんなら、例えばマニフェストに「国民全員に一日5000円あげます!」って掲げたって「赤字国債に反対のようなので実現は不可能と判断しました」って後から言えばいいって理屈だろ。政権さえ奪えれば何言ってもいいのかよ。

来期の見込み税収が今期より6兆円減って約40兆円だとして、組んだ予算が90兆円だよ!?財布握る前にどう考えても足りないの分かるだろ。ましてや鳩山総理だって確か理数系のいい大学出てるはず。そんな大きい目分量も出来ない奴にいい大学は入れない。ようするに国民は騙されたんだな。


まぁこんな事を言っていますが僕は全く自民党を応援していません。しかし民主党も応援していません。

ただ50兆円もの赤字国債を出さなければマニフェストを実行出来ないのならば民主党は今すぐに衆議院を解散し、新たに総選挙を行い、新しいマニフェストの最後に「ただし予算が足りなければ借金をさせて下さい、50兆円くらい。多分毎年借りるので返しきれるか分かりませんし、まぁ100%返せないんですけど、取り合えず借金させて下さい。そしてそのまま税収が増えなければいつかとんでもない事になるかも知れませんが、私達が生きている間は多分何となく大丈夫だと思うのでそこら辺は未来に任せて今の生活を第一に考えます。それでもいいという有権者の皆様、清き一票を宜しくお願いします」と付け加えて国民の真意を問うべきです。


僕の今の理想の選挙は投票率0%の選挙かもしれない。
民主党に電話してー!!嘘つきー!!
死んだ目しやがって。何が鳩だよ、必死ではいつくばってゴミ漁って生きてる鳩に失礼だろ。


あーすっきりした。これが小市民だ。俺が何を考えたって、何を言ったって多分100人くらいしか聞いてくれない絶望感。有名になりてー!笑