昨日は立春でした


こちら関東地方
気温がぐんぐんあがり、春のような暖かさでした
がっしかし…
今日は再び真冬の寒さ



まだまだ春は先だけど
そろそろお雛様飾らないとらぶ②


昨日、今日 お仕事お休みでした



娘の受験関係の手続き日として、対応できるようにお休み取っておいたけど



結局…手続きは要らない決断をし


願書提出は済ませたけど
倍率をみて、1度だけ志望校の変更をできる期間が設けられています
がっ…娘の意思は固く倍率よりも入りたい気持ちを最優先に志望校変更はしませんでした


少しのんびり過ごせて
and more のエントリーも無事に済ませました



前回ここに気持ちを書いてからも
嵐さん「活動休止」の言葉を目にする機会は度々




と同時に「自由な生活がしたい」ばかりが取り上げられている気が汗2
そうじゃないのに…





こちらは
会見翌日の朝日新聞一面
「それぞれの道 歩んでも」
智くんの中には、これが一番の根底にあるんだよね?


「一度嵐をたたみ、それぞれの道を歩んでもいいのではないか」
それが智くんの想い



それなのに
「自由な生活がしたい」と言う言葉だけが一人歩きして



まるで、智くんが自由な生活がしたい、だから嵐をたたみたい みたいに聞こえる


違うのに…




コメンテーターの方たちのコメント聞くのも疲れちゃって



気分が沈んだまま







今は正直
2年後に智くんの姿を見られなくなることより
決断するまでの智くんの苦悩を想うと切なくて




5人の着地点が見つかっても
今度はファンに伝えないといけない
不安だったよね
ずっと、申し訳ないって思い続けていたんだろうな…
この先もその気持ちを抱えながら休止まで活動するのかな…
and moreの日程をライブ会場で発表したとき
ファンが歓喜する姿を目の当たりにして
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまったんじゃないかな…



あれこれ考え出すと
涙が出ちゃう




でもね
Mステで歌う嵐さんを見たら
色んなことがどうでも良くなった
(前向きなどうでも良いです)



嵐さんが、テレビの向こうに居る私たちへ向けて
精一杯のメッセージを歌に込めて届けてくれた



涙が出るんだけど
感動の涙なの? 嬉しい涙なの?
自分でも分からないけど


リアタイできなかったので
翌日(土)の朝、家族が起きてくる前に観たのだけど
朝から号泣でした




智くん、元気なくて
無理矢理笑っている姿が居た堪れなくて
観ていて辛かった
智くん、心から笑える日が来るのかな?
もしかして活動休止までそんな日は来ないの?
ずっと不安を抱えて過ごすの?


そんな智くんの姿を見たら



とにかく
智くんに笑顔になってもらいたい
安心してもらいたい
申し訳ないって思わないで欲しい


そして、憶測も噂も要らない
聞いても見ても知らんぷり
嵐さんからの直球だけを受けよう


ただそれだけ
そう思えたら


自分のごちゃ混ぜの感情も
もうどうでも良くなった



泣いて過ごしても
笑って過ごしても
一日一日は過ぎて行く
それなら、2年後に泣けばいいか
今、嵐さんと過ごせるこの時は
嵐さんと一緒に笑っていたい



だから
智くんも笑って…