お盆まっただ中ですねおねがい



いかがお過ごしですか?
帰省されたり、のんびり過ごされてるのかな
暑さで体調崩されていないかしら



わが家は通常運転ですえへへ…
旦那さんも私もお仕事
娘はイチオウ受験生なので毎日塾だけど
お盆はお休み
なので、学校の宿題進めたりお友だちと遊んだり
お兄ちゃんは、昨日から自転車の旅自転車
2週間かけて自転車で九州を回るらしい
寝泊まりはテント
熱中症もだけど、事故にだけは気を付けてほしい
台風15号も接近してるじゃんね・・・・
本当は心配だからやめてほしいんだけど…




そんなこんなで、お盆は家族バラバラの予定


なので、一足早い「山の日」
父のお墓参りへためいき



母の容態が安定しているようだったので、先生に外出をお願いしてみたら「大丈夫ですよ」って


酸素ボンベがあれば4時間だけだけど、ベッドから離れられる照れ






山の日はお墓参りへためいき
翌日は実家へためいき
母が自宅へ帰れたのは半年ぶり
ずっと前から、この日を楽しみにしていた母
朝ごはんを済ませたら、すぐに着替えてベッドに座って私たちのお迎えを待っていたらしい



車イスの介添えは思った以上に難しくて大変だったけど
主人やお兄ちゃんが手伝ってくれたのでグッド!
そして、何より母が喜んでくれたので良かったおねがい



また次の楽しみを作ってあげないと






そして…
家族の予定が揃ったのが唯一先週末で
バタバタと計画を立てて
家族で神戸まで1泊2日でお出かけためいき







震災前に行ったっきり
復興した神戸の街を訪れたいなぁと思い続けて
ようやく叶いましたキラキラ


レンタカーを借りて六甲山の方までドライブ





訪れた日が、たまたま花火大会だったのもあり
たくさんの人が行き交う活気溢れる街を歩いて
いっぱい元気をもらいました







2日目は
北野の異人館巡り
20数年前に来たときのまま
綺麗な情緒あふれる街並みが広がっています





館内には、震災時の被害の様子や、修復作業の様子を収めた資料が置いてありました



あちこち散策しながら
メリケンパークへ
「花火大会の日はとても近づけないよ汗
とお友だちに教えてもらい
翌日に変更
お陰さまでゆったりお散歩できました




子どもたちが大きくなると
家族でのお出かけはとっても貴重
忘れられない思い出がまたひとつ増えましたおねがい




この日は高校野球の開幕
本当は、甲子園駅の♪夏疾風♪聴きに行きたかったけど
時間が無かったですえへへ…






そうそう
忘れないように残して置きます
嵐会議、参加させてもらいました照れ


シングル曲


つなぐ
I seek
Bittersweet
果てない空
Monster
マイガール
Everything
truth
Step and go
アオゾラペダル



シングル曲以外の好きな曲


movin'on
full of love
忘れられない
スパイラル



悩みに悩んで(笑)
泣く泣く次点にした曲がたくさん
シングル5曲それ以外10曲だったらなぁ…なんて思いながら
悩む時間が幸せでした


思い出の詰まった曲
歌詞が好きな曲
メロディーが好きな曲
智くんが振り付けした曲
好きな曲とライブで見たい曲はちょっと違ったり

どうしよ~~って
本当に迷った(笑)
嵐さんに声が届けられるって
こういう企画…嬉しいですねらぶ②



嵐さん 智くんに会えますようにキラキラ