夏の終わりを惜しむように
少し前まで頑張っていた蝉も
いつの間にか鳴き声が聞こえなくなりましたもみじ



それもそのはず
気付けば10月に入ったしえへへ…



先週は娘の中学の体育祭が終わり
今週は文化祭がありましたキラキラ
市内のホールに場所をお借りして
クラスごとの合唱と文化部の発表を見せてもらいましたらぶ②








同じ場所で3か月後には
お兄ちゃんの成人式があります



ホント早いなぁ
何だか、どんどん時が過ぎていく汗汗






ここ数日、実家の母のことで
ちょっと…バタバタしていました↓↓




お彼岸にお墓参りに行ったときは
体調は悪いながらも安定している感じだった母



ところが
先週木曜日の1ヶ月に一度の通院日


付き添いのためにお迎えに行ったら
何となく、いつもより体調悪そうだなぁと
一見して分かったけど
気のせいかなぁとも思ったり



けど…
やっぱり、血液検査もCTの結果も思わしくなかった



すぐに入院した方がいいって先生に言われたけど
母が「うん」と言わず
結局、2週間後に受診の予約して帰宅



積極的な治療法が無いのが分かっていて
入院したくない母の気持ちも分かるけど



時間の都合をつけては実家へ通って
家事を済ませて来るようにしているけど




一人暮らしなので、とにかく心配で
車で一時間弱かかるので
何かあっても、すぐには駆け付けられないし



本当なら今月からデイサービスを利用する予定でした
少しでも、体を動かしたり一人で過ごす時間を減らしてもらいたくて



なかなか「行く」と言わない母だったけど
何とか説得して



8月に出した介護区分の変更が、9月には結果が出るので
そしたら、今利用しているヘルパーさんと訪問看護以外に
デイサービスも利用できるようになるので
9月のうちに、打ち合わせとか施設見学をして…


と、計画的に進めて
ようやく、今月からデイサービスに行くとこまでたどり着いたのに



体調悪くて、とても行けそうにない感じ・・・・



今日は、別の病院の通院日なので
また、実家へ行ってきます
劇的に快復してるなんてことは無いけど
少しでも、呼吸が楽になっていればいいなぁ














ここ最近の日課でした音符
県内で唯一、「忍びの国」の上映を続けてくれている「TOHOシネマズららぽーと横浜」の座席の埋まり具合をチェックすることが目



ほぼ毎日「売り切れ」か「残席わずか」でしたおねがい




主婦に優しい時間帯で、プレミアスクリーンで上映を続けてくださって
4回目のファーストディを迎えられて
さらに、今週は1日1回上映だったところを2回に増やしてくださって



さらにさらに、この週末は館内で一番座席数の多いスクリーンを用意してくださっている










凄いよ↑↑↑
公開から、今日で95日も経っているのに
減らすどころか増やしてくれるって




私のなかでの映画の常識って
公開から数ヶ月経つと、レイトショーになり小さなスクリーンでの上映になって、細々と消えていくものだと思っていたから




連日完売にこういう形で応えてくれる「TOHOシネマズららぽーと横浜」さんに本当に感謝ですおねがい



なんかね
小さな力でも、こつこつ続ければ何かを動かせるって実感した感じでとっても嬉しいおねがい




私も
無門に会いたい一心で
かなり無理して時間を作って
プレミアスクリーンで会ってきました照れ















この日も完売おねがい





プレミアスクリーンはひとつ上のフロアにあるの







シートの感覚がゆったりしているので
お隣さんが視界に入らなくて
「忍びの国」の世界にどっぷり浸ることができました
そして…
本当に音が綺麗で、左右そして後方からと音が立体的に聞こえる



「終了予定」は出ていないけど
9日祝日のスケジュールに「忍びの国」はありませんでした



ということは…
8日(日)がラストかな涙



もしかして…
最後は応援上映で締めくくりかなぁ
まだ、こちらの映画館では実施されていないのでね



こんなにも「忍びの国」に優しくしてくださった映画館なので
最終日もたくさんの「忍びの国」ファンの方で満たされますようにおねがい