今日から娘と二人で4泊6日の旅に出ますためいきためいきためいき



行き先は弟が暮らすアメリカのワシントンDCアメリカ


6月ごろから少しずつ準備してきました



弟が赴任中に訪れたいなぁと思いつつ
なかなか決心が着かないのと
タイミングが合わなくて
先送りになっていたけれど





「行けるときに行っておいた方がいいよ、行けば何とかなる‼」って
職場の方に背中押してもらって決心しました




母も連れて行ってあげたいけど
今の体調では近所の外出もままならない状態・・・・



なので、たくさんビデオ撮ってきて見せてあげようと思います



本当は、お兄ちゃんも一緒だと心強いのだけどね
高校の時のお友達と1週間ほど登山に行くから無理って…あっさり断られてしまいました






久しぶりの海外旅行
ツアーを使わないで行くなんて初めて汗
旅慣れていないのに
ネットで飛行機のチケット取って
(JALで行きたかったけど、直行便はANAしか無かったのでANAで行ってきます汗)
ESTAの申請だして
何とか頑張りましたえへへ…


アメリカの入国審査が一番心配だなぁ
滞在中は弟が案内してくれますウインク



でもでも、後半2日間は弟の都合が付かず
娘と二人きり
最終日はホテルのチェックアウトして空港まで行き出国しなくてはえへへ…
不安がいっぱいだけど楽しんできますらぶ②




24時間TVはレコーダーに任せてきちゃった
今日は1日、翔ちゃん番宣だねハート


「お母さん一人置いては行けないでしょ」…って
留守番を引き受けてくれた旦那さんに感謝です照れ
(ごみの出し方から洗濯機の回し方までこと細かくメモってきましたえへへ…)



スマホ、向こうでも使えるはず(ショップで確認してきました)なので、時々アラシゴトチェックしようと思うけど
しょっちゅうはスマホ見れないかなぁ



何か大きなアラシゴトがあったら教えてくださいねらぶ②



行ってきます飛行機