こんばんはおねがい



今日から8月ヒマワリ
1ヶ月の休暇が終わってお仕事再開です



久しぶりにお仕事行ってきましたためいきためいきためいき



今のお仕事始めてから5回目の1ヶ月休み
今年ほど、7月の休みが嬉しかったことはありません↑↑↑



お仕事休みでなかったら
あんなに忍べなかったからおねがい




今月も、何とか時間を作って
無門さまに会いに行きたい照れ
禁断症状が出ていますえへへ…
娘がお友だちと1日中お出かけする日が最後のチャンス
その日まで上映していてほしい
行ける時間帯で(←これ重要)らぶ②
それまでに原作読み終えたいな照れ




一昨日の日曜日
あいにくのお天気だったけど雨
実家へ行き家事の手伝いを済ませてから


それから、娘の宿題を済ませるために
実家から2時間ほどのドライブためいきためいきためいき
神奈川県の水瓶といわれる
大きな湖&ダムへ行ってきました



水力発電の原理を調べる宿題があるのでね汗
ダム湖の畔にあるエネルギー館へためいき
調べ学習はサクサク終わらせ




たまたま行ったら
ダムの内部に入れるイベントや観光放流が開催されていたのでそちらも楽しみました音符



発電の仕組みやダムの役目など、分かりやすく説明してもらえて良かったですニコニコ







こちらね
ニノちゃん主演の「プラチナデータ」のロケに使われていたところキラキラ




湖は空梅雨の影響で、だいぶ水量が少なかったです汗汗汗
本来なら茶色部分は見えないそうです・・・・






今日の大雨で少しは潤ったかなぁ…
恵みの雨だけど、ほどほどで降ってほしい
(滝のような雨でした・・・・)






予想以上に楽しめたので、すっかり遅めのランチになったけど



どこかいいところ無いかなぁと畔をドライブしていたら
ログハウス風の可愛いらしいカフェを発見目







木材を贅沢に使用した素敵なお店でしたおねがい











お会計を済ませようとカウンターへ行ったら
小さく「貴族探偵の撮影に使われました」ってメモ書きが



お店のかたに伺ったら
定休日に1日かけて撮影していたそう




相葉ちゃんは来てないみたいえへへ…
武井咲ちゃんは来てたみたいだけど



ほんの少しのシーンのために
こんなに遠くまで汗
1日かけて
撮影って放送される何倍もの時間を費やしているのねって
改めて感じました


素敵なお店にも巡りあえて
宿題に付き合ったつもりが
思いがけず楽しめましたおねがい