今日から5月らぶ②
街路樹のハナミズキが満開を迎えとってもキレイキラキラ
青空のもと心地よい風を感じながらお散歩したくなる季節
GWまっただ中ですね照れ



関東地方、GW中のお天気はまずまず晴れの予報キラキラ
(今日は突然の雷雨に襲われたけど↓↓)
お出かけにもお家の片付けにもぴったり音符



とは言っても…
わが家はみんなカレンダー通りなので
この週末はいつもと変わらず、明日までは通常運転ウインク
明後日からGW突入だなぁえへへ…




この週末、ようやく草間彌生さんの展覧会『わが永遠の魂』へ行ってきましたためいきためいきためいき



前売り券を用意して
ず~~と楽しみにしていた展覧会
娘も付き合ってくれたので2人でお出かけためいきためいきためいき



まずは自宅の最寄り駅で潤くん発見目








美術館へ到着照れ








これから行かれる方で真っ白な状態で楽しみたい‼という方は
この先画像載せてるので、行かれてからこちらへ来てくださいね照れ













一番楽しみにしていたのは…
2009年から取り組んでいるという大型の絵画シリーズ「わが永遠の魂」を観ること



およそ350点(だったかな?)の中から今回は約130点が公開されているとのこと



展示室へ一歩足を踏み入れると…
花のオブジェを取り囲むように大きな絵画がずらっと並んでる
圧巻でしたキラキラ







こちらの展示室は写真撮影OKでしたおねがい



「この色合い好き~」
「こんなところに顔が隠れてる~」
とか娘と会話しながら
タイトルと絵を照らし合わせながらゆっくり楽しみましたおねがい





そして智くんのお気に入りと紹介されていた絵を発見↑






「人類の愛のすべて」2015年





じっくり見ると
智くんの言うように小さなキャラクターがちりばめられていました



そして展覧会の開催直前に新聞で紹介された
草間さん×智くん対談の時に掲載された絵も発見↑







「死の美しさ」2014年





他に…
チャリTでご一緒したとき
草間さんのアトリエを訪れたときに智くんが見た(と思われるえへへ…)絵も発見↑








「わたしの大好きな眼たち」2013年






「星は語っている」2013年





智くんのファンでなかったら
きっと…知り得ることのなかった世界



入り口は不純な動機だったかもしれないけど
草間彌生さんの内から溢れでるパワーを肌で感じ
そのエネルギーは計り知ることができないほど大きく
見ている私たちに元気と勇気を与えてくれました
なんだか心が満たされて幸せな気持ちキラキラ



美術館の屋外にも草間さんの世界が広がっていました





智くんはゆったりと「彌生ちゃん」の展覧会を楽しめたのかなぁ
屋外まで散策できたのかなぁ


ふと…智くんの口から感想が聞きたくなりました



本当は同じ館内で開催中のミュシャ展も観たかったけど


夜から娘の塾があったことを思い出し汗
(祝日でお休みかと思い込んでた)



ランチをしてから帰宅しました


久しぶりのお出かけおねがい
充実した1日になりました音符



と…ここまで、ちょこっと書いては途中で保存しての繰り返しえへへ…



やっと最後まで書けたえへへ…


ちびちび書いているうちにも
毎日、何かしら嬉しいニュースが飛び込んでくるおねがい



ワクワク学校のお知らせも来たねらぶ②
昨年は入学できなかったからなぁ
今年は合格したい‼



「忍びの国」の予告2も公開されたハート



思わずスロー再生したくなる
けど、映画はもちろん一時停止もスロー再生もできないえへへ…
予告を見てふと思ったこと
きっと…私の動体視力じゃ追い付かないえへへ…



あれ全部智くん本人がやってるんだもんね
予告映像だけでゾクゾクしちゃった
期待が高まる~~



娘のwiiを借りてTV画面で観ちゃった







カッコいいおねがい


そして…


日刊スポーツ ドラマグランプリ主演男優賞
受賞おめでとう  クラッカー智くんキラキラ



またレイさんに会いたくなっちゃったおねがい
ドキドキしながら水曜日の22:00を待っていたのが懐かしい照れ



いさなみすやお満月