今日は1日雨の予報が出ている関東地方




金曜日、娘は無事に修了式を終え春休み突入



とは言え…
毎日、部活に春期講習にと相変わらず忙しそう



今朝も6:30に駅前まで送ってきました
県外の中学まで行って練習試合だそう・・・・
帰宅は夕方遅くかなぁ


でもね
こちらおにぎりを持たせたので「お昼ご飯楽しみ」って珍しくニコニコ出掛けていきましたためいきためいきためいき









おにぎりの具
いつもマンネリ化していたからえへへ…
こういうの便利↑
ショーケースには翔ちゃんのポップあったよ照れ




そして…お兄ちゃんは金曜日の早朝から
また自転車の一人旅に出てしまいましたためいきためいきためいき



今回は1週間の予定
テントに寝泊まりしながら尾道から熊本の阿蘇を目指すそう



尾道までは一日かけて電車で移動したらしい・・・・


昨日は「自転車の聖地」と言われる
しまなみ街道を走って愛媛入りしたってLINEが来てた








あれはダメこれはダメとは言いたくないけど
事故に遇ってから心配で心配で
しかもテントに寝袋ってガクリ
まだ夜は寒いよって言っても聞かないし



お天気見ながら宿泊施設に泊まってよって言ってあるけど


阿蘇までちゃんとたどり着けるんだろうかねぇ…
無理しないで適当に進路変えながら帰ってきて



今日は西の方のお天気はどおかなぁ
LINEしたけど返事ないわ↓↓





ということで
休日だけど朝から旦那さんと二人きり↓↓


ダビングしたり編集したりしたいけど
リビングに旦那さんが居るのでTVは使えず



録音してある先週のディスカバをもう一度ゆっくり聞いてみました



リスナーさんからのお便りを紹介する金曜日



本当につい最近収録したものだったね



智くんが紹介したお便りが
どれもこれも私が伝えたかったことが詰まっていて
聞いていて涙が止まらなかった涙



14年半感謝してますって涙




最後にいつもの「メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi.~」っていうくだりが無いのも



照れちゃう言葉をふざけないで言うのも



あ~本当に終わっちゃうんだって実感させられて
やっぱり…寂しい涙



2008年の秋ごろからちゃんと聞き始めて
8年半くらい聞いてたかなぁ



東日本大震災の時に2週間ほどディスカバはお休みして



再開したのを境に
3択クイズから今日のひとことに変わったのよね



栗原さんが「智くんが30歳を過ぎた頃から
トークが変わった」みたいなことをおっしゃっていたけど



その頃かなぁって思います
福島のラジオを嵐さんがやったり
詩の朗読をするMarching Jの活動をしたりしていた頃



声だけでも、言葉だけでも
たくさんの人を勇気づけられる
元気を与えられるって
智くんの中で何か変わったのかなぁって



その頃から素のままで語りかけるような穏やかな感じになった気がします
ハイテンションな感じも大好きだったけどおねがい






明日からの1週間は
本当にラストの週
しっかり聞きます




最後にワタクシゴトだけど
大切な家族だったわが家のハムちゃん
昨日、天国に旅立ってしまいました涙



1ヶ月ほど前から体調悪そうで
週に1度通院して
毎日3回お薬飲ませて
ハムちゃんも頑張っていたけど
最後は抱っこした手の中で旅立ってしまいました




また会いたいよ