新発見?新知識! | オースのブログ

オースのブログ

ブログの説明を入力します。

 
こんばんは☆
 
 
 
オースのブログ-image007001.gif私が嬉しい時
 
 
気持ちが一致したとき☆
オースのブログ-1723076.gif
やったことを喜んでくれたとき☆
オースのブログ-image108.gif
言ってることがわかってもらえたとき☆
オースのブログ-image0781001.gif
私について覚えていてくれたとき☆
 
お客様におまかせしますといわれたとき☆
 
 
 
オースのブログ-DIMG0215.gif私がつらい時
 
言ってる事が相手に伝わらないとき↓
オースのブログ-apani4b548ef35d9f3.gif
逆に相手のことが見えないとき↓↓
 
爪が割れたとき↓
オースのブログ-image0087.gif
鏡で疲れた顔を見たとき↓↓
オースのブログ-em_31_34_711.gif
 
 
最近つらかったことオースのブログ-涙7.gif
 
車でおかま掘ってしまったー↓↓↓
オースのブログ-image0185.gifオースのブログ-ショック3.gif
 
 
 
 
 
今日はまた起きたら銀世界でした!
 
オースのブログ-110211_1107~010001.jpg
オースのブログ-110211_0830~010001.jpg
 
思わず作ってしまいました!
 
私は去年5月頃から
ランガール(?)してるんですが
この前、小降りの雨の日にがんばって走ってて、
普段は真っすぐ前か、星を見ながら走るんですけど、
雨だったので下を向いて走ってました。そしたらひとつ新発見がありました
 
アスファルトの歩道の白線の線の端はアスファルトに彫られてるんだーーオースのブログ-!3.gif
色が薄れていたのでよくわかりました。
白の塗料がはみ出ないようにするためかなぁ、、
と走りながら考えました笑
 
 
そしてチョコレートについての新知識です★
 
いちごチョコやホワイト、メロン、マロン、キャラメル、コーヒー、オレンジ‥‥いろんな味が出てきてるけど
最初に創られた味は 何なんだろうと考えてスタッフの女の子でトークしてたら、さつきちゃんがホワイトチョコとかのチョコレートの色じゃないチョコは カカオマスをつかってないからチョコレートではない
と言ってました☆ 
いわゆるチョコレートはカカオマスが原料で、
色が茶色でないバリエーション味のチョコはカカオバターでできているので正式なチョコレートではないそうです(>_<)
 
チョコレート類というんですかね?笑
 
そしてアポロチョコは昭和の結構昔から出てるのでいちごチョコがチョコレートの最初のバリエーションなのかも?
で、話がまとまりました(^-^)v
 
オースのブログ-アンパンマン だいすきチョコ.gif
 
 
スイマセンっオースのブログ-152457_170001.gif
こんな話でオースのブログ-image0072001.gif
 
 
美味しいスイーツ、特にチョコレート食べてる時や便利グッズの便利さに本当に助かったとき、誰がこんなん考えたんだろうオースのブログ-キラキラ グリーン.gifオースのブログ-image0940.gifって思いませんか??
 
 
 
 
オースのブログ-panda にーはお.gif
 
 
 
KEIKO