元【六本木ヒルズ】社長が教えるあなたの夢の叶え方【野口洋一公式ブログ】

元【六本木ヒルズ】社長が教えるあなたの夢の叶え方【野口洋一公式ブログ】

はじめはすべてが夢でした。

はじめて会社を作ったのが2007年6月1日。
2010年9月、晴れてヒルズ族になることができました。


あなたの夢を本当にかなえる方法を公開していきますのでお楽しみに。



野口 洋一公式ブログへようこそ


成功本、自己啓発セミナー、交流会などなどいろいろなことををしてきました。

「あれが正しい」「これが正しい」

いろいろなことを言われていますが

世の中で言われていることは
本当ことと嘘のことがあることがわかりました。

多くの人が求めている「正しいこと」というのは
成功するためにほとんど意味がないこともわかりました。


決して、まだまだ成功しているとは言えませんが、
1つの区切りとして、六本木ヒルズに住めるようになるまでに
必要だった真実をお話ししていきます。

あなたの人生がより充実し、より実りある人生のお手伝いができたらうれしいです。

ありがとうございます。

野口洋一
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
一部ネットメディアにて、
私が堀江貴文さんと仕事をさせて頂いたことが
捏造であるかのように伝えられております。

しかし、事実の捏造は一切行っておりません。

『ビジネスマスターシークレット』というDVD商品を
企画・制作、販売させていただいたことが事実となります。


詳細は、下記の通りです。

【事実】

2009年12月23日(水・祝日)、
東京代々木にて「ホリエモンエピソードゼロ」
という堀江さんの講演による300名のセミナーを主催・開催。

その後、渋谷フォーラム8地下の居酒屋で行った懇親会にて、
堀江さんと、何かやりましょうかという話になり、
2010年に『ビジネスマスターシークレット』
というDVD商品を企画・制作、販売させて頂きました。


【今回の経緯】

この企画に至った経緯、戦略等を事例にして、
他に応用できるよう一般化した内容をセミナーでお伝えする予定でした。

このセミナーの参加者募集中、Twitter上で、一般の方が堀江さんに
「本当ですか?」と質問した際、堀江さんが私のことを覚えておらず、
「インチキだろ笑しらねーよこんなやつ」とツイート

私のことを覚えていなかった堀江さんは
断定はせず、ただ個人の感想を述べただけでしたが、
一部ネットメディアが事実の確認を取らず、
私が事実を捏造していると断定し、
誤報をしてしまったため、現在に至ります。

該当するネットメディアには、誤報の削除と訂正をお願いしたい意向です。


なお、事実に基づくセミナーとはいえ、
堀江貴文事務所様への確認を行わなかったことは、
私の落ち度です。大変申し訳ございません。


みなさまには、ご迷惑、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

野口洋一

テーマ:
こんにちは。野口洋一です。

久しぶり、
というか事実上これが初投稿となるのでしょうか。


私はある、数百万円払って参加する
経営者の集まりに参加しています。

そこに、新しく入ってきたメンバーの話。

その会への入会について、友達に相談したそうです。

「数百万円払って◯◯さんが成功しなかったら・・・
◯◯さんが泣くのをみたくないから、やめた方がいいよ。」
と。

普通なら、友達思いの優しい友人。
そして、本当に心の優しい友人なんだと思います。

しかし同時に、友達の無意識の何気ない一言で
人の人生の可能性を奪ってしまう
そんな危険性も感じました。

幸いにして、新しいメンバーの方は、信念や心が強かったためか
自分の能動的選択を持って、会に入って来ました。
ものすごく刺激的な方ですし、
とても喜ばしい選択をされた方だと思いました。

入るも入らないも最終的には自分の責任です。
最終的には自分の責任ですが、人は意外と弱いもの。
周りに流されたりもするものです。

普段付き合う仲間次第で
人生は大きく変わってしまう
それを本当に強く感じました。

「みんなに自分の好きなことをやってもらいたい」
「自分でも好きなことをやって生きていける」
そんな思いで、ライフワークとして起業スクールの
経営も行っていますが、より強く「可能性を与えられる存在」
になりたいと思いました。

「失敗してもいいから、やりたいと思ったのならやりなよ。」

失敗しないように生きる人生ではなくて、
たとえ失敗の可能性があろうが、チャレンジする人生。

人にも自分にも、将来生まれてくるであろう子供にも
勇気と希望と可能性を与えられる人間になりたいなと思いました。

あなたならどんな選択をしますか?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス