運転席雨漏れ | 満身創痍?自動車修理の日常

満身創痍?自動車修理の日常

高収入!楽な仕事!休日多い!・・・言ってみてぇ~なぁ~

コレ定番か?お初ですけど

 

2台立て続けなんと!まぁ

 

MH34SワゴンR/MG33Sモコ

 

運転席足元、運転席シート下びっちゃり 池というより湖だこりゃ

 

フロアカーペットをめくりタオル約40枚で水を吸わせ・・・タオル持ってこい!タオル!!

 

カーペットはもはやホットガンです

 

・・・

 

これがけっこう乾くんだな。。。

 

これなら上等だ!

 

・・・

 

さて、

 

・・・

 

ガラスかぁ?それともボディかぁ?

 

アンテナとか?

 

水をぶっかけると

 

もうか!

 

速攻です。

 

こりゃよっぽど・・

 

・・・

 

・・・

 

みっけ!

 

 

グロメットかぁ!

 

ココボンネットオープナーケーブルだなぁ

 

・・・

 

どうせコッチ(2台目)もそうだろう・・もう水かけて確認もしてません。

 

・・・

 

ライナーを外し外側から確認を

 

 

 

コレです。

 

ちゃんとハマってるよう・・・

 

ありゃ

 

指で押すとスポッと簡単に抜けてしまった。。。

 

効いてねぇというヤツか。

 

アルゼンチンのマクアリステルは効いてたなぁ~

 

 

 

硬ぇ。。。

 

こりゃ~・・・ケーブルごとかなぁ

 

・・・

 

 

部品名 フードラッチレリースケーブルグロメット

 

140円。

どうせ割れるか?

バンパークリップ

ケーブルのクランプ(いっこ以外は割らずに外せた・・ま、このへんはお初って事でよぉ)

 

どうせ同じだろ

 

スズキで同じの2つとっときゃよかったんだけどよぉ

 

カッターで裂いてはずしてます。

 

シリコンスプレー吹きつけて通します

 

 

仮にケーブルが真っすぐ入ればまだ違うのかな?

 

硬ぇは硬ぇんだけどよ

 

・・・

 

 

・・・

 

また時が経てば漏れるんじゃねぇーか?

 

・・・

 

水ぶっかけて(今度はココ直で)確認

 

・・・

 

これにて(終了)

 

安心感あるでしょ!!

 

年式(or型)が変わればしっかりしてるモンですな。

最初っからこうはなかなかできないモンだよね。

 

コレ多発するな・・・と。