通勤で使ってるスクーターのブレーキが最近やたら効かないなぁと思っていたのだが風は強いし寒いしで暫くやる気もなく放置してました。

そしてブレーキよりリアタイヤのがやばくてツルツルひび割れ状態だったので交換したのですが、忘れてたブレーキを見てみようと思って外したんですよ。

そしたらあらゃ酷い。。。


ないやんけ。。


向こっかわの丸いの出てきてるやんけ。

新品と比べる。

幸い新品のストックはセールの時に買っといたのが何個もあるのでね。
純正のパッド使ってるんですけど半年もたないんですよねー。たった25分くらいの距離で週5の半年掛からずでこれだもんなぁ。
やたらHONDA純正は削れるのが早いんですわ。
なので次回はデイトナの方にと思って購入してたんです。
ディスクは全然削れないのにねー。
さて次はどれくらいもつのかな。
通勤快速号はオイル以外はメンテ全然してないのでちゃんとやってあげなきゃね。