おはようございます。

今日は、雨空の大阪です。


さて、先日、新しいマタニティフォトを撮影させてもらいました!!

当スタジオの女性スタッフのNamiちゃんが臨月を迎え、最後のマタニティフォトを撮影?に、成人式で着た想い出の振袖を纏って撮影しました。



Office SHAGA スタッフ


どんな背景色、ライティングが合うか二人で思案しながら進めていきました。

黒はシルエットを浮かびあがらせる感じにしてみました。


Office SHAGA スタッフ


赤は、お腹を中心にスポットをあてて撮影しました☆


Office SHAGA スタッフ


行き着いた最後は、白背景です!

うんうん!

着物の柄が華やかに映え、お腹もぽっこりと見えてイイ感じです!


Office SHAGA スタッフ


こちらが、ラストカットです。

撮影後に二人で画像を見ながら、課題を話したりしていました。

今度、振袖を持って撮影に来られる妊婦さんを撮影するときは、今回わかったことを活かして撮影したいと思います。


これまで、妊婦さんになったスタッフのNamiちゃんを5ヶ月にわたって撮影させてもらいました。

お腹のふくらみが見てわかるようになったころから、臨月の今まで、お腹の赤ちゃんの成長とともに心のありようや体つきが変化し、その都度、いろいろな姿や表情に出合いました。


マタニティフォトHPの撮影プランには掲載していないのですが、妊娠期間中の変化の様子を数回にわたって写真に残していきたいという妊婦さんへ、そういったリクエスト撮影も可能ですので、ぜひ、一度、ご相談くださいませ(*^^)


お腹に授かった赤ちゃんとNamiちゃんのおかげで、私自身、とても貴重な経験をさせてもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

どうかどうか、安産で元気いっぱいの産声をあげますように☆

Thank you so much !!