アニメ映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見終わって リアル現代にストレートにつながるメッセージ? | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

アニメ
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
を見終わって

おすすめ度:85/100%気づき

作品としては

題名の通り 鬼太郎の誕生以前から始まる

鬼太郎のお父さんが人型だった時の出来事

 

感想

---簡単な内容や物語の目的---

東京から来た水木と言う人物が

鬼太郎のお父さんと裏の日本の悪の謎を解いていく

その中で鬼太郎のお父さんの目的とつながる

 

 

作中の中で日本のダメな部分がうまく盛り込まれている

その部分が若干オブラートに包まれている作品が多い中

この作品はドストレートに言葉に出している

大人向け作品として作られているけど

ストレートに言わないとわからない大人が多いからなのか?

子供が見て大人になるまでの気付きになるためなのか?

ドストレートの一言

そんなところも見どころと思う

 

最近のゲゲゲの鬼太郎は猫娘が美少女化してきてる

個人的には良いと思うしとてもうまく美少女化してると思う

 

僕はアマプラで見てます

 

 

水木しげるさん生誕100年記念作品ですが

水木しげるさんの意思が感じられる作品

なんかじんわり感動します

 

連休に見てみるのも良いかと思いますよスター