NieR:Automata Ver1.1a カプセルフィギュアコレクション | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

 

NieR:AutomataVer1.1aカプセルフィギュアコレクション

アニメで見たニーアオートマタ

もともとはスクエニのゲーム

ゲームはやったことないけど

いつかやろうかなと

 

今回はガシャ

1回500円

う~ん、高い

でも2Bとポッドが欲しいからやる

 

こんな感じ

カプセルの色で中身がわかるようになってる

 

2B、9Sのスタンドは簡単に組み立てられる

ポッドのがわかりにくいから解説です

こんな感じで

余ったパーツは

たぶんあってると思うけど

間違ってたらすみません

 

ポッドをスタンドに付けると

 

でもカプセルからポッド043を出した状態だと

関節が曲がってる

治します

ドライヤーで温めると

こうなります

やりすぎるとよくないので注意

温めてると勝手に元の形になるので

頃合いを見て止める

やわらかくなってるので

多少自分でも動かせます

 

ポッド153は

おギャーってなってます

治します

治りました

時間にして7秒ぐらい

 

2Bは剣を持った右手だけ

別になってるので

合体して完成

頭にスタンドが刺さります

2Bも9Sも色が少ないから

塗装より成型色で色分けした方が良い気もする

 

9Sと機械生命体

機械生命体がなんかいい

ダブっても複数体あっても良いと思う

 

並べれる

 

そしてダブり

・機械生命体:1個

・ポッド042:1個

・9S:1個

 

合計8回(4,000円)

高い

 

 

2B、9S、ポッド153、ポッド042は

プラモデルで出ている(高いけど)

 

色を自分で塗れる人はおすすめ

ただすごく小さいです

もともとは飛行ユニットに付いているのを

別売りにしたもの

 

アニメも2期があるから楽しみ

最近いろんなところで再放送してるみたい

Blu-ray、DVDも出たからそれも良いけど

高い

 

 

 

石川由衣さんの声は好きです