台所に浄水器取り付け 台所編 | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

 台所の蛇口交換
K37610EJV-13

実家の台所の浄水器用蛇口の交換をした

もともとどこかの蛇口と浄水器が付いていた

蛇口は細くてつまみも硬くなってきたから新しいのに交換

浄水器本体も紫外線やフィルターの供給が止まったので交換

浄水器はスーパーで買えるぐらいメジャーのを買った方が良いですね

 

使った部品はこれら

価格は参考に

蛇口(A5310-13)

------------------------------

------------------------------

 

後から出口の高さを高くしてほしいと言われたので

こちらでもよかった下差しと思う、安いし

------------------------------

------------------------------

 

元の穴が大きいのでアダプター追加

------------------------------

------------------------------

 

高さを上げるための追加配管出口

本体とメーカーが違うけど取り付けできる

------------------------------

------------------------------

 

浄水器本体

フィルター能力はこのメーカーの最高クラス

本体は使用量とか表示無しの

いちばん簡素なもの(CSP501-WT)

------------------------------

------------------------------

 

完成写真

レバー式だから使いやすい

個人的には出口の高さは標準でもいいかなとは思う

写真は部品交換した高くした状態

高いのが良いのであればU字になったタイプでもいいかと思う

 

取り付け穴が大きいのが開いてる時のふさぐ部品

パッキンも付いているから水漏れもしにくいと思う

 

水道屋さんに頼んでも良いし自分でやってみても良いと思う

部品さえ整えば1時間ぐらい有ればできる

正直食器をどかす方がめんどう

ちなみに反対側に浄水器なしの

蛇口もある

浄水器は単純な仕組みの物をおすすめします