ウルトラワイドモニター JAPANNEXT 34インチ JN-IPS34144UWQHDR | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

ウルトラワイドモニター JAPANNEXT 34インチ JN-IPS34144UWQHDR

ウルトラワイドモニターを買いました

買ったのはこれ下差し

 

そもそもなんで買ったか?

結構考えたのですが

トレードするときに今までは24インチを2枚でした

足りるといえば足りる

先日のトレーディングビューのプランに変えてから

ウルトラワイドでさらによくなると

悩みに悩んでぽちりました

高い、、、4万円ぐらいします

 

トレビューの記事はこれ下差し

 

 

今の時点で残り20時間ぐらいなので気になる方はお急ぎを

簡単に良い思ったことを書いてます

    

なんでこのモニターにしたかはてなマーク

はじめはこれにしようと思っていました下矢印

 

価格は28,000円ぐらい

24インチあと2枚追加しても同じぐらいの価格

 

理由ですが

1.解像度がJAPANNEXTの方が良いのでより表示できる

リフレッシュレートや応答速度、パネル形式とかは良いに越したことないけど

僕にはそんなに必要ない

2.日本製

部品のほとんどは海外からと思うけど

少しでも日本の会社を応援できればと思って

それに同スペックの他社と比べても安い

3.平面

サイズが大きくなると曲面のもあります

好みです

    

ほかの候補

 

LGのも他社に比べたら安いけど

同じぐらいのスペック下矢印

 

これは47,000円ぐらい

7,000円ぐらいJAPANNEXTより高い

 

あとiiyama

 

 

これは44,000円ぐらい

メーカー保証が3年ついてるので

これも良いと思います

 

アマゾンもブラックフライデーだから安くなってるものもあるので今買うのも良いかも

ただセールは年に何回もあるので焦る必要は無いかなと思う

今回紹介しているモニターはどれもアマゾンが1番安かったです

自分の納得いくスペックのを比べてみてください

僕が見たなかではこのあたりのが価格と信頼性含め良いかなと思いました

ご参考になれば

 

ウルトラワイドじゃなくても良いという方は

4Kモニターもあるのでそれも良いかなと思います