先週23日にジュニアクラシック本選に参加した小学1年生のNちゃん見事本選も通過しましたクラッカー

Sちゃんおめでとう!!

*この写真は予選通過時の証書を持ってにっこり!

(本選通過証書はまだ届いていません)

 

昨日お母様が点数表と審査員の講評をメールにて送って下さいました。

私は本番残念ながら聴きに行けなかったのですが、お母様が動画を送って下さりそれを視聴しました。

なんと前日転倒し頭を打ち、おおきなタンコブができてしまうアクシデントがあったそうですが、それでも本人はやる気マンマン!本番はとても集中し音楽の流れにのって、指が良く動き、また歌うところは歌い、クライマックスはスピード感あり音を良く響かせる終わり方でおもわず「ブラボー!」と叫んでしまいました(笑)

審査員の点数も高得点で(1年生の部門で2位通過)、音の響きの良さを褒めて下さっていました。

次のステージは全国大会!本選と同じ曲を演奏するので、審査員の先生方から頂いた貴重なアドバイスを元にもう一度丁寧な練習を頑張り、次のステージも皆さんの心に残るような演奏目指して頑張りましょう!

 

それから、今日3月1日は埼玉県公立高校の合格発表の日。

小学1年生からレッスンに通い続けてくれている中学3年生のSさん。

県内の公立高校を受験し、今日が発表。

私も、親心のような気持ちで、大丈夫だとは思ってもいてもやはり合格発表を聞くまでは落ち着かず、朝からそわそわ!

昼過ぎにお父様より「先生無事合格しました」との連絡が!

もう本当に良かった~!

Sさん合格おめでとう!!

嬉しい春が迎えられますね~。

 

もう一人、中学2年生まで習いに来てくれていたHさんのお母様からも

「娘が○○高校に合格しました。先生にずっとピアノを通してご指導いただいた事が力になりました」と連絡下さいました。

Hさんもよく頑張りました。合格おめでとう!!

 

そんな嬉しい報告に私もお祝い気分?!

今夜の夕飯は!ステーキ?!

な~んて!(笑)

 

今日外は風が強いですが、春の陽差しがとても暖かく感じられ心もほかほかラブ