今日は、朝から教室の掃除にとりかかりました。

発表会後、色々な楽器が出しっぱなしでかなり狭くなっていましたが、すっきりとなりました。

 

楽譜棚や書類棚、小物教材・教具も整理しましたが、これがなかなか片付かない!

楽譜だけでもかなりの数、種目別、作曲家別に分けたり、またプリントの楽譜が多くて(楽譜はプリントであれども捨てられない・・)仕分け作業に時間がかかる!

あ~この曲といろいろと思い返し弾いてみたりするとなお進まない!

毎年の事ながら、増える楽譜が多すぎ!

いずれ楽譜だけの部屋も必要?!

 

そして、空気清浄機や、エアコンも掃除し終わったのは夕方。

本当はもう一部屋ぐらい掃除するつもりだったのですが・・・

 

でも、すっきりしました~~。

 

あと、正月飾りを飾り、来年の初レッスンを迎えたいと思います。