先日都内某ホールにて行われました2023年クリスタルコンクール入賞者コンサートに教室の生徒さんSくんが出演しました。

このコンクールはポピュラー曲のコンクールとしては日本唯一のコンクールで、Sくんは今年3月に行われましたコンクールに参加。

エメラルド賞を受賞しました(賞がいろいろな宝石の名前なのも素敵です)

 

そのコンクールより6ヶ月たった、先日入賞者コンサートが行われました。

私も聴きに行きましたが、会場に入った途端ブルーの照明で舞台が照らされ、その真ん中にクリスタルコンクールのロゴがあり、その素敵な雰囲気に始まる前からワクワク。

 

ポピュラー曲ということで、プロのドラマー&ベーシストの方との共演もあります。

Sくんも一緒にトリオで演奏しました。

ベースとドラムが入ると、音の幅が広がり、ドラムが入るとリズミカルでとても華やかな雰囲気に!

良かったですね~爆  笑

他の皆さんの演奏も、ついつい体がリズムにのったり、時にはしっとりと歌い上げる曲などもあり、とても楽しく聴くことができましたラブ 

 

演奏が終わり笑顔のSくん

彼の感想《ドラムやバスとのセッションができて緊張せず本当に楽しかった。貴重な経験になりました》

 

本当に良い経験になりましたね。

これからも、この経験を心の糧に益々素敵な演奏目指して頑張って欲しいと思います。