9月に入り生徒の皆さんはソルフェージュの復習で《うでだめし》に取り組んでいます。

先週も複数名の生徒さんたちが、ドキドキしながらも一生懸命頑張り、

パーフェクト合格1名、他の生徒さんたちも全員合格でした。

(毎回数名は不合格者がいますが、今のところ全員合格。まだ10名ほど今週受ける予定です。)

 

そこで毎回合格した生徒さんたちにはお楽しみ景品があるのですが、今回は

箱の中にカプセルが入っていて、その中に小さな文具が入っています。

これを2個ひくことができます。

 

合格した皆さんワクワクしながらひき、たまに無反応の子もいますが、大概の皆さん笑顔に!

 

先日いつも姉妹でレッスンに来ている、お姉さんのAさん(小学3年生)と妹のEちゃん(年中組)。

その日は、先に妹のEちゃんがレッスンを受ける約束でレッスンに来ましたが、Eちゃん超不機嫌でお姉さんのAさんからレッスンを受けました。

ちょうど《うでだめし》実施日だったので、Aさんは真剣に頑張り、見事合格!

そして、景品をあげようとこの箱を出した途端、Eちゃんすぐに反応びっくり

先程まではあんなに不機嫌だったのに、目を見開いて即やる気に!!!

 

Eちゃんもドキドキワクワクしながら集中して頑張り合格!!

景品ゲットしました爆  笑

(その後のレッスンもニコニコで楽しく頑張りました)

 

ちょっとした景品ですが、それで少しでもやる気になってくれてソルフェージュ力が上がってくれたらと考え毎回頭を悩ましながら景品考えています。

 

さあ、今週も10名ほどの生徒さんが《うでだめし》トライします。

皆さん合格目指してファイト!!