久しぶりの投稿です。

あっという間に月日は過ぎていきますね~。

春~夏にかけて春・夏開催のコンクール、ピティナステップ、おさらい会と行事に追われていました。

(にしてもブログ書く時間はある?!&最近どうも頭の回転が鈍くなり、パッと文章が思いつかない・・。)

っと言い訳はこれぐらいにして!

 

今は、色々な行事と夏休みが終わりちょっと一段落したところ。

 

生徒の皆さんは9月開催の《うでだめし》に向けてソルフェージュの復習を頑張っています。

ソルフェージュの復習、教本の進度でそれぞれ項目も違いますが、一番多い生徒さんは10項目ほど。

(聴奏、リズム、初見、音程、記号の名前と意味、音階&カデンツ、転回形カデンツ、楽典 等々)

毎年2,3回ずつ行っていますが、この《うでだめし》をすることで、ソルフェージュ力がついていきます。

人間なので忘れる事もあり、定期的な復習は大切な事だと思っています。

 

《うでだめし》が終わると、12月の発表会に向けての練習が始まります。

後今年も4ヶ月ほど。

12月の発表会は今年の集大成。

生徒の皆さんが最高の演奏、パフォーマンスができるようにこれから準備、練習頑張って行きます。

 

それから、現在岡野音楽教室では秋の生徒募集中です。

詳しい詳細は教室ホームページをご覧下さい。

♪岡野音楽教室 ホームページ♪