思わず笑っちゃったよ~♪ | ☆☆~山田美穂の日記~☆☆

思わず笑っちゃったよ~♪

今日はミホの祖父の出来事のお話。



ミホの祖父は92歳!!


90歳でパソコンを覚えるわ、


杖をつきながらも重たいデジカメ持って外に繰り出し、
杖を三脚代わりに写真を撮りまくるわ(しかもプロ並の腕前!)、


頭が鈍ると言い、

大学受験の数学問題集(マジ難しいって!!)をガンガン解きだすわと、


気力が泉のように湧き出るスーパーグランパなのであります!!w(゜o゜)w 


まぁさすがに、

体にはガタが来ており、
ちょっと前から通院をし始めたのです。
月一の通院、ミホもたまに付き添います。
親子3代でゆ~ったりと行くわけですよ。


そんなある日の会話。

祖父はコレステロール値が高く
主治医に

「これから食事で気を付ける事ありますかねぇ~?」

と聞く祖父。


すると先生は…



「いや~~もういいでしょ!
これから、20年も30年も生きる訳じゃないんだからさ、

もう食べたいもの食べたらいいじゃない♪」


もうアッパレです!ヾ(*~▼~)σ

みんなで大爆笑でした☆




こうやって、
『笑う事』が長生きの秘訣なんだろうねぇd(-_^)


グランパの主治医がこの人で本当に良かったよ~ぉo(^-^)o






P.S.
昨日の笑顔バトン、《えりなちゃん》にも回しちゃいま~す\(^O^)/ 
是非やってみて下さいね☆