そういえば。 | ☆☆~山田美穂の日記~☆☆

そういえば。

今日やっていたニュースでこんな事を報道してました。
あまり真面目に見ていなかったので、
どこの国だか忘れちゃったけど、
歌、パフォーマンス共に大人気の歌手の伯父さまが、
ライブ中、ダンスをしてたら自分の足につまづいて、
ステージから転落。
大怪我をしたというニュース。
命に別状はなかったのは、不幸中の幸いだったと思います。

そういえば、過去に自分もステージ上で危険にさらされた経験がありました。
車関係のお仕事で、
ターンテーブル上の車横立ちポージングをしていた時、
ちょっとバランスを崩してよろけた瞬間、
ターンテーブルの溝にすっぽりヒールの踵が挟まって、
抜けなくなってしまったんですよ。
ターンテーブルの機械は
奈落の下に装備されており、
裏で操作している人が気が付かない限り止まりません!
既にステージは始まっていて、
お客さんも大勢見ていたので、
慌てふためいているのだけはわからせてはいけないと思い、
スタッフにそっと目と手振りで合図してみたものの、
全く気付いて貰えず…。
( ̄□ ̄;)!!

ターンテーブルは周りっぱなし(ToT)

動きに合わせてミホも一緒に廻るしかなく、
そのおかしな動きにやっと気付いてくれて、
なんとかストップしてくれたんです。

そのままコケて足首が折れるんじゃないかとヒヤヒヤものでした(~_~;)

なんとか踵も外れて、
そのステージは無事終える事が出来たんだけど、
本当に危なかったよ
(〃´o`)=з

ステージ上は色々な意味で危険だらけ!!
面白ハプニングはプラスに持っていけるけど、
危ないハプニングにはやっぱり遭遇したくないものですわ(~_~;)