旬のもの | ☆☆~山田美穂の日記~☆☆

旬のもの

今、旬の食材。

カリフラワー が出てきましたね。


カリフラワーブロッコリーが苦手!なんていうひと、

結構居たりするけど、

ミホは大好きなんだけどなぁ。

以前、

その二つがどうしても食べれない!

という人に、

両者の何がダメなのか聞いてみたところ、

冗談半分のこんな珍回答が!!



「あの形がどうしても森にしか見えなくて。

小人が住んでるかもしれないんだよ。

小人まで食べちゃう事はどうしてもできません!!」


だってさ。

思わず、ふきだしちゃいましたよ

可愛い答えだ。


まぁ、そんな余談はこんなもんにしておき、

今日は、その旬な野菜のカリフラワー

MIHO’S 簡単クッキング~



はい!これカリフラワー

茹で上がったところね。

あ。。。本当にだ。。。



おー!!出来た♪

って、いくら簡単でも、

これじゃ、わかんないだ~ね。

でも、ほとんど説明なんていらないの。


1、オリーブオイルをお皿に一回し。馴染ませます。

2、カリフラワー、ベーコン(軽く火入れておいてね)、ゆで卵を盛り、マヨで味付け。

3、とろけるチーズを上からパラパラ。

4、オーブンでチーズに軽く焦げ目が付くくらいまで、焼きます。 -以上ー


ね?ね!

超ー簡単レシピ!!


これだけなのに、

大満足の一品になりましたぁ☆☆

シチュー、に飽きたら、

こんなホクホクバリエーションもありますよん。

安心する美味しさですわよo