真龍称号解禁の考察 | ニーヤン ( 大阪 ) の麻雀格闘倶楽部ブログ

ニーヤン ( 大阪 ) の麻雀格闘倶楽部ブログ

麻雀格闘倶楽部の日々を書いていきます。

mixiの麻雀格闘倶楽部コミュの管理人もしています。



今日はこれについてちょっと考察しようと思います。


まず、すぐ思いつくのは大真龍、真龍ランカーのたぐい。


大真龍ができるなら累計100位以内でしょう。


なぜなら大黄龍の称号ができた時が100位以内だったからです。


ちなみに我龍転生のロケテ時の大真龍はこんな感じ



このロケテのためだけに奈良⇔東京を日帰り遠征したのはいい思い出ww


真龍ランカーは期間300位以内かな。


これも、黄龍ランカーができた時が300位以内だったから。


でも大真龍や真龍ランカーという以外の名前になるかもしれません。


というのも、現在累計真珠トップは真龍神ですが


ロケテの時はNo.1大真龍という称号でした。


No.1?だせぇww


と思っていましたが、実際No.1大真龍は却下されたようでなにより。


でも違う名前で実装されるのはありえそうです。


また同様に、転生王や転生ランカーのたぐいも容易に想像できますね。


あと、真龍レベルの創設。


もしくはA、AA、AAA黄龍のような3段階ぐらいのグラフィックの変化。




ロケテでは黄龍Lv20以上はLvMasterで表示されていましたが


同じようなことがおこりうるかも。


さらに付け加えると、転生やグレードとは違う新たな真龍システムの実装。



ロケテでは左上に『第一の門』と書かれていました。


ということは第二の門、第三の門もあるということであり、


それらをクリアすると何が起こるのか・・・


ロケテでは全くわからず、実装されることもなかったので


新システムの実装の有無は気になるところです。


ちなみに右上の円は金珠やガラス珠を獲得するとチャージされて


一定数集めたら真珠に変換するシステムでしたが


真珠にサービスオーブはないと断言しているので


チャージシステムは今後もないでしょう。


はやく6月1日になってほしいですね(・∀・)