使っていない筋肉がまだまだある | 給食似お弁当づくり忘備録

給食似お弁当づくり忘備録

ブログを始めた当初は給食メニューのレシピの忘備録にしていましたが、最近は覚えておきたいことやうれしいこと楽しいこと、何でもありの日記になりました。

ちょびらの足の指は曲がっていたのですが、
「ケアソク」という靴下を履いて矯正し、
まっすぐに伸びました。

足の指が伸びたことで、それまで使っていなかった筋肉を使うようになり
少しだけですが指を曲げると力こぶが出るようになりました。

利き脚が右なんでしょう。
写真を見ると左足の筋肉や柔軟性が足りないことがわかります。
足首付近のふくらはぎがピリピリします。

子どもがたまにマッサージしてくれるのですが、
「筋膜はがしなよ」ってグリグリされて痛いのなんの😱

老化が先か、正常に整うのが先か。

春までに筋力アップを目指して、
室内でできる何かしらを始めようかな。

目指せ❗ハートマーク♥️