足の指が伸びたので、シューズを新調しました | 給食似お弁当づくり忘備録

給食似お弁当づくり忘備録

ブログを始めた当初は給食メニューのレシピの忘備録にしていましたが、最近は覚えておきたいことやうれしいこと楽しいこと、何でもありの日記になりました。


昨年から、足を整えています。

子供の頃から足の指が曲がっていたため、
筋肉のつき方、使い方が良くなかったので、
まずは、足の指の辺りの筋肉(筋?)を動かし、
指を伸ばすようにしました。
5本指の靴下で指を広げています。
足指の筋肉をつける動きも地味に続けています。
はじめの頃は、指をずっと開いていると腰回りが痛くなって、
筋肉は連動しているんだと、実感しました。

はじめてから、もうすぐ1年たちますが、
やっと足の指がまっすぐに伸びてきたので、
これまで履いていた靴や靴下が小さくなりました。
もったいないけど合わない靴は、身体によくありません。
これまで履いていた靴と靴下を潔く処分し、
新しく買いそろえました。

また買い換えになるのは嫌ですが、
近々必要になるパンプスと普段用のショーズ、
靴下を数枚を最低限必要なものとして揃えました。
(自分のためのショッピングは久しぶりで楽しかった)

足の筋肉はまだまだバランスが悪くて
腰回りの筋肉も全然足りない。

毎日、ちょっとの時間でも、なわとびと筋トレをして
来年には今よりも、脚腰が鍛えられていれば良い。

お米30kgをひょひょいと持ち運べるようになりたいな🎵

自分の足にあったシューズが見つからず、
写真の物で妥協しました。
店員さんには、珍しい足のかたちですねって言われました。
足は矯正(?)途中なんで、仕方ないんです。