夏はカレー | 給食似お弁当づくり忘備録

給食似お弁当づくり忘備録

ブログを始めた当初は給食メニューのレシピの忘備録にしていましたが、最近は覚えておきたいことやうれしいこと楽しいこと、何でもありの日記になりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パネーン
プリック
マッサマン
レッド
イエロー
グリーン

全てレトルトですが、
どれもなかなか美味しいんです。

ごはんはもちろんタイ米で。
断然美味しくなるので、タイカレーにはタイ米で食べることを
お勧めします。

まずは、種類ごとにカレーを少しずつ食べます。

ブリックは、めちゃくちゃ辛いので最後にしましょう。

すべての味を楽しんだら、次は全てのカレーをお皿のなかでブレンドします。
割合はお好みで。

あら不思議、日本のカレーと似た味になります。
これもなんだかほっとする味で美味しいんです。

残ったタイ米は、明日チャーハンにして頂きます。
これがまたうまい