このブログでは、

普段の生活の中で実践したくなるような

発酵腸活の情報をお届けしますびっくりマーク

 

「フードコスメORYZAE(オリゼ)」

腸内から健康と美しさを支える

“手軽に腸活”

をコンセプトにした商品をご提供しております。

 

甘酒の美味しい飲み方7選

8/5は発酵の日 クローバー

 

本日はママ社員の佐藤が担当します!

 

 

突然ですが、皆様甘酒って好きですか???

 

 

私は最近まで

「甘酒=お正月に飲む酒粕の甘酒」

という認識しかなく、あの独特な匂いと甘すぎる味がどうしても苦手でした。

 

ORYZAE に入社してから初めて米麹甘酒 という存在を知り、私って甘酒好きだったんだ!とびっくりしました。

 

 

 

簡単に違いを説明すると、酒粕の甘酒はたっぷりの砂糖を入れますが、米麹甘酒 は麹の甘み100%なのでスッキリと飲みやすいんです照れ

 

 
アルコールも入っていないので、子供にも妊婦さんも飲めるのが米麹甘酒!
 
詳しくは過去の記事もご覧ください↓

 

 

 

 

甘酒にはビタミンB群、オリゴ糖、食物繊維、アミノ酸、ぶどう糖、コウジ酸といった豊富な栄養が含まれています!  

 

疲労回復、美容効果、抗酸化作用、腸活、、、

 

 

いいことづくしなんですウインク

 

 

今日は甘酒アレンジレシピを簡単に紹介します日本酒

 

 

 

冷やし甘酒

よく冷やした甘酒をたっぷりの氷に入れて飲む!

それだけです爆笑

暑い夏にオススメの飲み方!

 

炭酸割り

 

甘酒:炭酸=1:1(またはお好みの割合で)割る。

スパークリング甘酒もイケます!

 

シャーベット

 

甘酒:お好みのミルクの=1:1

材料を混ぜて冷凍庫で半日以上冷やして固める。 

子供のおやつにもいいですねおねがい

 

甘酒ヨーグルト

甘酒:ミルク:ヨーグルト=1:1:1

ヨーグルトが麹の独特な匂いを中和するので、麹が苦手な方にもオススメ。

 

フルーツ酢×甘酒

お酢と甘酒が合うことを、このあいだコストコの実演販売で知りました笑い泣き

 

思わず市販のフルーツ酢を買ってしまいました(こちらは砂糖入りですが)

 

酢の力と麹の力で何だかすごく美容に良さそうですね照れ

 

 
 

トマトジュース×甘酒

 

トマトジュースのリコピンは加熱で栄養効果が高まるので、ホット甘酒にするとさらに効果が倍増ですリンゴ

 

グラノーラ×甘酒

 

嘘じゃありません笑い泣き

美味しいんです!

弊社の米麹グラノーラ と合わせればダブル腸活てすね爆笑

 

 

 

もっともっと自由にアレンジ出来そうです!

何かオススメの飲み方を知ってる人がいたら、コメントで教えて下さいおねがい

 

そしてお知らせになりますが、8/5発酵の日に

我社からフルーツ甘酒 が新登場しましたラブ

 

 

 

 

 

 「桃&パイン」フレーバーです!間違いない。

桃のフルーティーな甘さと、パインの酸味がマッチして、スッキリ飲み干せる美味しい美味しい甘酒に仕上がってますラブ

 

もちろん、砂糖不使用・完全無添加

にもこだわっているので自信を持って皆様にオススメ出来る商品ですニヤリ

 

自分用にはもちろん、帰省の際の手土産にもピッタリですよ!

 

 

 

 

 

「発酵と腸活のある暮らし」はほぼ毎日更新中!!

 

読めば読むほど、

『腸活』したくなる!

『発酵』を摂り入れたくなる!

 

まずはこのブログを読んで

からだにいいこと初めてみませんか??

 

フォロー・いいねお願いします🙌

 

フォローしてね