私の自己紹介

初めまして!オリゼの笹原です!

 

社内では主にマーケティングを担当しています!

ORYZAEメンバーとデータ分析をする様子

 

僕はORYZAEの新卒第1号&3人目の社員なんです!大学在学中から縁がありORYZAEで働いていましたが、最近新卒で正式に入社しました!

 

私の出身大学は栃木県の宇都宮の大学で、代表と同じ学校であり先輩・後輩に当たります!今でも栃木・宇都宮には発送拠点があり、ORYZAEの商品はそこから送り出されています!

 

ORYZAEは小さなベンチャー企業なわけなんですが、そこに新卒で入社することは周りから見ても非常に珍しいみたい?で驚かれることも多々ありますが、日々楽しくお仕事をしています!

 

ORYZAEのみんなと。手前が僕。

 

私の好きなこと

僕の趣味は「サッカー観戦」「食」「コーヒー」です!この3つが、私の人生の楽しみです!

1. 「サッカー」

小学校の3年生から大学までずっとサッカー部に所属し、ボールを追いかける日々でした!✨

そんな僕の小さな頃の将来の夢はもちろん、「プロサッカー選手」!その夢は成し遂げられませんでしたが、今ではORYZAEの一員となって、たくさんの人に喜んでもらうこと。そして、世の中をよくする会社・ブランドで活躍する社員としてまだ見たことのない景色をみんなで見ること。これが次の私の夢になっています!☺️

 

大好きな鹿島アントラーズの試合会場

週末はよく、地元・茨城のサッカーチームの「鹿島アントラーズ」の試合を見に行きます!そこのエースストライカーは地元の同い年の選手だったりしてたくさんの刺激を受けています!今でも、試合を見るとサッカー選手になりたいなと思ってしまいます!⚽️

2. 「食べること」

そんなサッカー小僧だった私ですが、他のメンバー同様「食べること」が大好きです!それも昔からです!☺️

 

昔から、料理好きな親の元で育ったこともありご飯を食べることはとっても幸せな気持ちになれます!思い返せば、母親は健康志向が強く、いつも無添加の食材を選んで料理をしていたなあと思い、そこから自分も自然と、無添加で美味しい食材を選ぶようになっているのかと思います!

 

中でも「梅干し」がとても大好きでした!それもスーパーで売っている甘味料が入っている、甘みのあるものではなく塩分濃度が15%くらいあって塩と紫蘇しか使っていないような本当に「酸っぱい」梅干しです!

 

 

なかなかスーパーにそのような梅干しがある店舗がなく、何件も梅干しを求めに回った記憶があります!そのくらい梅干しが大好きでした!もちろん今も大好きです!

 

3. 「コーヒー」

大学生の時にシェアハウスに住んでいた時があり、その時の住人がコーヒー好きだったことに影響して自分もその美味しさに惹かれました!

豆から挽いて、淹れるコーヒーってこんなにも美味しいんだ!と感動してそこからは365日、毎朝自宅でコーヒーを淹れて朝を迎えています。

 

週末には、よくカフェ巡りをしています!お店によっても味が違かったり、カフェの落ち着いた雰囲気がとっても好きです!いつか自分でもカフェを作れたらいいなあと考えつつ、日々お仕事に励んでいます!

 

つい最近、自宅でコーヒー豆を焙煎する「自宅焙煎」をはじめました!

自宅で焙煎したコーヒー豆

生のコーヒー豆を仕入れて、それを自宅のコンロで直火にかけます!自分好みのコーヒー豆を作ることができて、自宅もコーヒーの良い香りがしたりでとっても楽しいです!最近のマイブームです!

 

みんなに美味しいコーヒーをお届けできる日を目指して日々、練習しています!

 

またこの様子もお伝えできればいいなと思っています!

 

こんな感じでつらつらと、私が好きなものについて紹介させていただきました!今後はもっと「腸活と発酵のある暮らし」をORYZAEらしくお伝えできたらなと思っています!

 

ありがとうございました☕️


 

ORYZAE 公式ストアはこちら