私の自己紹介

 

みなさん初めまして!オリゼスタッフのくにちゃんです!

 

商品開発を主に担当しております(^^)/

 

その他にも色々やっておりますが、ちょっとずつ紹介していこうと思いま~す!

仕事の合間にひっそりと、気まぐれで、オリゼスタッフのインスタも更新したりも。よかったらフォローお願いします!オフィスの賄ランチをORYZAEごはんと称して投稿してます🍴

 

 

 

わたしの趣味はずばり、食べること!!

 

週末は、インスタでリサーチしたカフェやごはん屋さんをあれこれ巡って、散財しております😂😂

美味しいって本当に罪ですよね…

 

大学時代は、食品系の学科で色々学んでおり、米麹の酵母と乳酸菌についてを研究テーマにしていました。

 

現在は、転職を経て、オリゼスタッフとして働かせていただいておりますが、前職ももちろん食品メーカーでした!

 

生粋の食好きなんですよね(笑)

 

私にとって“食”は、生き甲斐であり、仕事であり、日常そのものなのです!

 

今もおやつをつまみながらブログを執筆しております🍪

 

あとは、食べに出かけるのも好きですが、作るのもかなり好きです。自分で言うのもなんですが、美味しいんですよ😏

この前私が作ったORYZAEごはんをちらっとお見せします。

*鶏もも肉の照り焼き

*ツナとキャベツのぺペロン風

*お味噌汁

 

 

 

ORYZAEのソースのフルラインナップ✨

 

照り焼きのたれは、SOYSWEETだけで簡単に作れちゃいます。ソース自体がトロっとしているので、片栗粉不使用です😊

 

ツナとキャベツのぺペロン風には、SALTとおろしにんにく、鷹の爪を合わせています。

この組み合わせは個人的に何にでも合うのでぜひ試してほしい!!!

 

お味噌汁は単なるお味噌汁です(笑) けど、れっきとしたORYZAEごはん!

 

先程から

ORYZAE、オリゼってなんなんだ???

って思っている方多いですよね。

 

オリゼとは、二ホンコウジカビの学名Aspergillus oryzae(アスペルギルス・オリゼ―)からきているんです!

(これテストに出ます~~)

 

二ホンコウジカビ=麹菌ならなんとなく聞いたことがある方もいるはず。

 

日本の発酵食品には欠かせない米麹に存在する微生物です❕❕

 

つ・ま・り

ORYZAEごはんとは発酵食品を取り入れたごはんのことをいいます!

(※勝手に呼んでるだけです)

 

ORYZAEの商品は、手軽に発酵を摂り入れることができる優れものなんです😎

良かったらオンラインサイトも覗いてみてください↓↓

 

ORYZAE | 米麹ソース

 

 

ちょっとでもORYZAEについて興味を持っていただけたら嬉しいです!

本日はお付き合いいただきありがとうございました💕

 

こんな感じで、オリゼスタッフが代わるがわる更新していきますよ~!

皆様どうぞよろしくお願いします!!!

お次は、オリゼスタッフの尚ちゃん👀 よろしくお願いします!!