このブログでは、

普段の生活の中で実践したくなるような

腸活発酵の情報をお届けしますびっくりマーク

 

「フードコスメORYZAE(オリゼ)」

腸内から健康と美しさを支える

“手軽に腸活”

をコンセプトにした商品をご提供しております。

 

 

こんばんは、オリゼ代表の小泉です爆笑

 

東日本の今日天気は台風で大荒れでしたね☔️

 

明日は台風一過で晴れると思うので娘とお外に出ます!!

 

今日は「腸活にオートミールが熱い」という話をしたいと思います。

 

2022年はオートミールが熱い🔥

 

2022年の上半期で売上が伸びた商品ランキングの第一位はオートミールなんです。

 

最近私もオートミールにハマっており、小麦粉の代わりにオートミールを使ったお好み焼きを作ったりもしています。

 

なんでオートミールが流行っているかというと、ダイエットフードと言われ、糖質を取るなら白米じゃなくてオートミールで摂るみたいな動きが起こっています。

 

そもそもダイエットフードと言われるのは食物繊維が豊富で腸内環境を整えることで腸活になるからです◎

 

オートミールって体にいいと注目されて、最近はCMでも放送され始めています口笛

 

オートミールはダイエット以外にも便通が解消されたり、美肌になったり、免疫力が上がったりと体に良い効果がいっぱいですキラキラ

 

 

オートミールってどうやって使うの?

 

さてどう食べるかという話なのですが…

 

「オートミール レシピ」と検索するとたくさん出てきます。

 

 

 

macaroniの記事が気になったので覗いてみると…

 

 

 

こんな感じでレシピ25選が紹介されています。

 

オートミールはお米の代わりとしてお粥にしたり、小麦粉の代わりに使ってお好み焼きにしたりで使うようです。

 

実際に昨日お好み焼きにしてみたのですが、美味しかったです!

 

写真撮り忘れて、がーんガーン

 

次回作った際は載せたいと思います。

 

グラノーラもオートミールから出来てる

私たちは砂糖不使用の米麹の甘さを100%使ったグラノーラを作ってるのですが、グラノーラはオートミールが原料になってることを知らない方も多いようですびっくり

 

たしかに「グラノーラって体にいいよね」と一時期流行りましたが、「砂糖たっぷりだからやっぱり体に良くないじゃん」と言われてしまったように思います。

 

ですが、グラノーラって本来、腸活になるオートミールから出来てるので体に良いはずなのです。

 

なのでそこから派生してミューズリーといわれるオートミールを原料としてるけど砂糖を使ってない食べ物があるのですが、これは逆に「体にいいけど美味しくない!」ってことであまり知られていません。

 

そこで私たちは現在、砂糖不使用で罪悪感なく食べることのできるグラノーラを販売しています!

 

もちろんオートミールが原料で、甘さは米麹の甘さだけです音符

 

 

 

 

下矢印お得な夏祭り開催中下矢印

 

 

気になる方は以下よりご覧ください!

 

 

 

 

今後も「グラノーラってオートミールから出来てるんですよー」って伝えていきたいし、私ももっとオートミール生活を頑張りたいと思いますおねがい

 

 

 

「発酵と腸活のある暮らし」は

ほぼ毎日更新中!!

 

読めば読むほど、

『腸活』したくなる!

『発酵』を摂り入れたくなる!

 

まずはこのブログを読んで

からだにいいこと初めてみませんか??

 

フォロー・いいねお願いします🙌

 

フォローしてね