<完全にネタバレしてます>
@シアター1010
2014/5/23(金)ソワレ
2014/5/28(水)ソワレ
観てきたー。
初日は、席が遠かったのとストーリー的に、は?てのがあってなかなか満足できなかったのだけど、
2回めの昨日は純粋に楽しかったぁ。
そのストーリー。
なんで風間篇とゆーた、どの口がゆーた!!!と憤慨するレベルです、はい。
ゲーム無印の風間ルートをなぞっていくのだが、最後、おい、千鶴そこへなおれ。
それでも、FDの江戸へ迎えに行くところまでやってくれたらまだしも、そこで終わりですか(怒)
藤澤さんそうじゃないんだ、そうじゃないんだよ、風間篇で見たかったのは。。。
ちー様はいつになったら幸せになれるんですかぁぁぁぁ(号泣)
キャストの感想などを書いて気持ちを落ち着けよう。
しょごくん歌い方変わったね!それいいよ!!
初日の時に気づいてたけど、初日はどうやら歌の部分は口パクだった疑惑があったみたいで
(初日は席が2階のうしろだったからよくわからなくて、疑惑のままでしか無いのだけど)
もうしかして録音だから変わって聞こえるのかなと思ってたんですが。
2回目観て、やっぱり変わってるじゃんかー!と。土方篇と同じ曲があるからはっきりわかるね。
喉を開くようになって、身体で響いているように鳴っているので、
喉に負担がかからないようになったんじゃないかと。
最初のうちはその歌い方だと、声量も音域もでないから苦しいんだけど
習得すればきっともっと楽に声が出せるようになるし、
今まで以上に声量も出るから、舞台役者としてはものすごいスキルゲットしてるよ!是非そのままで!!
ボイトレ頑張ったんだね…。
おもってたより土方さんの出番が多くて嬉しかったですよ。
( ゚д゚)、ペッ ってやるところと、刀を手にぐるぐるにに縛ってるのを口で締めるところが
最大のお気に入りです。
近藤さんと別れるあたりから、ぴろしがうるうるし始めて、あれ?泣くの?って状態で
その後、カテコでも最後3人で出てくるところでもうるうるしてて、泣いてるの?と。
ずっとそうなのかなぁ。
「毎公演違う感情が生まれることを実感でるようになった」的なことを
バルトるのマクベスの時に話してたように、今日この舞台では泣けたってことなのかしら。
前から思っているんだけど、ぴろしって切られたとか撃たれたとか、蜂の巣にされた後の
身体の動きが、僕的には酔拳にしか見えなくてですねぇ。
最後のちー様との殺陣で思い出しちゃって、ものすごいかっこいいシーンなのに
「酔拳かwww」と思ったら・・・。クスっとしてごめんなさい。
土方篇を見た後にツイッターに上げたんですよ。
薄ミュとは3年かけて彼らキャスト達がどんなふうに
いっぱしの役者として成長していくのかを観察する
ドキュメンタリーなんじゃないかと。
主演を回していけるぐらい、一人ひとりが成長しているんだなと
風間篇をみてあらためて感じました。
土方さんの言葉のように、いつか本物の誰もが認める役者に
みんながなる日も来るかもしれないということだろうなと。
土方さんの言葉のように、いつか本物の誰もが認める役者に
みんながなる日も来るかもしれないということだろうなと。
席が近かったってのもあるけど、昨日観て大変満足いたしまして。
土方篇はやっぱり、真ん中にぴろしがいたから何回も見に行きたくなったんだなと
あらためて実感しました。
斎藤篇、沖田篇もそれぞれ1回ずつしか観てなかったし、
沖田篇に関してはもう既に目的が「ぴろし土方を観る!」ってことだったので
自分的には正しい薄ミュの観劇方法に戻っただけなのかとwww
だって、今までもこれからも観たいのは、矢崎広が演じる薄桜鬼の土方歳三なわけであって。
だって、今までもこれからも観たいのは、矢崎広が演じる薄桜鬼の土方歳三なわけであって。
ホントはもう1公演分持ってるんだけど、手放したぁ♪
昨日のカテコでも、後はDVDでの全員一言挨拶が見れたら満足さ
とすら見ながら思ってたくらいだし、後悔は無いよー。
千秋楽までみんなが怪我がないままで走り続けられますように!