復活しました!、と現在のおうちシルバニア | 今日も夜な夜なお人形あそび~4歳娘とシルバニアな日々~

今日も夜な夜なお人形あそび~4歳娘とシルバニアな日々~

4歳娘との楽しいシルバニアライフを綴ります。
2歳のシルバニアデビューから2年が経ちました(^-^)

どうもー爆笑
管理人ちまるです。

こちらのブログでは、30代共働き主婦(現在育休中)と4歳娘のシルバニア生活を記録しています。

シルバニアをはじめて2年ちょっとが経ちました(^-^)
昨年8月には弟くんが生まれて、ますます賑やかな我が家です(ただいま生後5ヶ月)ヒヨコ

*********

と、しれっと登場してますが。

妊娠、出産でバタバタして、気づけば10ヶ月ぶりの更新!びっくり息子は元気に育っていて生後5ヶ月になりました!

妊娠中は、少しずつでも更新しようと思っていたものの、結局出産するまで体調があまり良くならずガーン

細かいシルバニア遊びができなくて、どんよりと超低空飛行な日々でした笑い泣き

でも、夏に出産したら、スッコーン!と体調がよくなり!!!

ようやくシルバニア遊び復活爆笑爆笑爆笑

また、普段の遊んでる様子とか、ちっちゃい小物の紹介とか、収納のこととか、ぼちぼち更新していこうと思いますニコニコ

ちなみに、もう少しすると弟くんが動き出すので(今はまだ寝返りすらしませんが)
はたして細かいシルバニア遊びが続けられるのかどうかちょいと心配だったりガーン

でもまあ、
それはそれで爆笑

あまり先のことは気にせず、マイペースに更新していこうと思いますニコニコ

よろしくお願いいたしますキラキラ

***********

で!!!

我が家のシルバニアも一年ちょっとでいろいろありまして、

一番大きい変化は、
家を1件手放したこと!


一昨年はこんなかんじだった我が家のシルバニア↓
家が3件+パン屋さん。


その年のクリスマス後にデパートが増えてこうなりました↓
(パン屋は別の棚に乗せてます)

で、さすがに物件だらけになってしまい、

娘と相談して一番右の『あかりの灯る大きなおうち』を児童館に寄付しましたキラキラ

『あかりの灯る~』はバルコニーの形が気に入ってたんですけどねー。

狭いマンション暮らしの辛いとこですえーん


で、ここ最近はこんなかんじ↓
家が1件(はじシル・赤い屋根の~を組み合わせているので本当は2件) 
デパート 
パン屋(←別の棚に乗せています)

カラーボックスの上は少し余裕を持たせていて、ここ半年くらいはこの状態で落ち着いていますチュー
多すぎず、少なすぎずで、今の我が家にはちょうどいいかんじ照れ

小物収納の方は大きな変化はないのですが、次回、現在の様子をお伝えできればと思っていますキラキラ

************

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございましたニコニコ

それではまたー!