誕生日プレゼントに「森の焼きたてパン屋さん」がきたよ!③~ごっこ遊びがはかどる!~ | 今日も夜な夜なお人形あそび~4歳娘とシルバニアな日々~

今日も夜な夜なお人形あそび~4歳娘とシルバニアな日々~

4歳娘との楽しいシルバニアライフを綴ります。
2歳のシルバニアデビューから2年が経ちました(^-^)

どうもー!
管理人ちまるですニコニコ


前回記事にもたくさんのご訪問ありがとうございました爆笑


もたもたしていたら、前回更新から一週間あいてしまいました!!

ひえーガーンガーンガーン

ネタは山ほどあるのに更新が追いつかず・・・笑い泣き

さくさく書かなきゃ・・・笑い泣き



さて、今回はこちらの前回記事の続きです~。
またまたパン屋の話ですみません~笑い泣きそろそろ終わりますー


今回はパン屋を使った遊び方と、他のハウス系との連結の話など照れ


***********


以前にも書いたのですが、このパン屋がいいなあ~と思った理由の一つが、遊び方の幅が広そうだったから!!


広くてシンプルな店内、壁際の陳列棚、大きなパン焼き窯、レジ置き場・・・。

工夫次第でいろいろ遊べそうじゃないですか?照れ


 
そんなわけでさっそく!


まずは、雑貨屋?小型スーパー?をオープンさせてみましたキラキラ
ドーナツショップの棚も使って、食品やらパンやら、もりもり陳列OK



とくにこの角度がお気に入りキラキラ
こーやって、ごちゃごちゃといろんなものが置いてある光景、たまらん!照れかなりツボです。


ちなみに、このやたらリアルな食品たち、すべてリーメントのものです。
メルカリでまとまったセットを入手しましたチョキ



カンガルーのお母さん、子連れでお買い物中ルンルン
このショッピングカートも、メルカリで見つけたものです爆笑

これがサイズぴったり!
よーく見るとちょっと作りが安っぽいけど、お買い物ごっこの雰囲気でるし、超おすすめOK
メルカリなんでもあるな!




さ、お次はブティックにしてみましたピンクハート
一気に華やぐ店内キラキラ
マダムたちの昼下がり(笑)



たくさん集めたバッグやアクセサリーが、ブティックごっこにぴったりチュー
おしゃれに興味津々な我が家の3歳娘、このブティックごっこに大ハマり中です。



そして、レストランも!
店内広いので、テーブルも椅子も余裕で置けますOK



ちょっと写りが悪いですが~。
パン焼き窯は、厨房の大型オーブンとして、煮込み料理やピザを焼くのに大活躍キラキラ


と、ここまでは、わたしが夜な夜なディスプレイして遊んだ写真でご紹介しましたてへぺろ

実際に3歳娘と遊ぶときは、スーパーもブティックもレストランも、もっとざっくり並べて遊んでますアセアセ
きれいに並べても一瞬で倒されますからね~



最後は、病院ごっこ!
こちらは、実際に娘と遊んだときの写真です。

枕元にハサミやらローソクやら・・・物騒すぎる笑い泣き

ちなみにシャワーは、聴診器になったり、点滴になったりしてます。
ローソクは注射器らしい。
なんでも使いようですねにやり



こちらの病院、ちゃんと受付もありますチョキ
ほらねてへぺろ

一応、パソコン的なものが置いてあります。幼稚園グッズの備品のなにかだけど、たぶん。

**********

以上、ごっこ遊びの様子をお送りしましたキラキラ
 
今のところ、当初の思惑通りいろんなごっこ遊びができて、娘も気に入っているし、親としてもかなり満足度高めですニコニコ

やっぱり「パン屋」よいなー。
買ってよかったです照れ

あとは、おもちゃ屋と花屋と、ペットショップをやってみたくて、密かにチャンスを狙ってますOK最近、娘に選ばせるとブティックごっこ率が高いからなー。泣

 
***********


そしてそして!


連結の方ですが・・・


じゃじゃーーーん!
店舗付き住宅、爆誕!炎

「はじめてのシルバニアファミリーDH-06(2017年発売)が乗りましたよー!


見ての通り、、、
ほーんと、ただ乗っけてるだけなんですけどね!!!笑



おまけに、ベーカリーの看板が邪魔で、ドアが開かないという欠陥住宅っぷり笑い泣き
ま、開いたところで、実際の家だったら危なすぎるけど!

あ、今書いてて気づきましたが、裏側を撮り忘れたーーー!!!ガーン

ま、取り立てて紹介するほどのことはなく、普通にパン屋に家が乗ってるだけです。ほんとそれだけ。

遊びやすさで言えば、ぶっちゃけバラバラの方が遊びやすいです、うんねー



で、連結バージョンでカラーボックスに並べてみました。
手前から、「赤い屋根の大きなおうち」、「あかりの灯る大きなおうち」、そして店舗付き住宅。

ますます住宅地化が加速している我が家のシルバニア村。。。



店舗付き住宅にすると、多少はコンパクトになる気がするので、収納時はおすすめです。
ただ乗せるだけなので、手間はかからないかな。
でも、見た目ごつくなります笑い泣き


***********

おまけ。

「森の焼きたてパン屋さん」、パンを入れる紙袋がついてくるんですが、
娘がちゃんと活用していて驚愕。

こんなん面倒くさいし、いちいち使わないだろー!と、正直なとこ3歳児を見くびってました。

反省!


***********


本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございましたニコニコ

それでは、またー!!!