誕生日プレゼントに「森の焼きたてパン屋さん」がきたよ!① | 今日も夜な夜なお人形あそび~4歳娘とシルバニアな日々~

今日も夜な夜なお人形あそび~4歳娘とシルバニアな日々~

4歳娘との楽しいシルバニアライフを綴ります。
2歳のシルバニアデビューから2年が経ちました(^-^)

どうもー!
管理人ちまるですニコニコ


シルバニアミュージカルネタも終わり、いよいよ娘の3歳誕生日プレゼントの話へ・・・!



散々予告していた通り、今年のプレゼントは本人希望も聞いて、「森の焼きたてパン屋さん」にしましたニコニコ

うちのは、トイザらスのギフトセットだったので、8000円くらいしちゃいました笑い泣きたっか!


こちら、2015年発売の商品なので、すでに他のブロガーさんがレビューし尽くしてますが、一応ご紹介!!



こちら、開封したところー!
ギフトセットなので、パン屋の備品に加えて、人形や家具、小物つき!

わかっていたことだけど、ものすごい小物量!!!笑い泣き


毎度のことながら、パンはランナーにくっついていたようです。。。

「くっついていたようです」←なぜ伝聞系なのか・・・

それは私がソファで寝落ちしてる間に、夫と娘で開封作業を済ませていたからです笑い泣きダメ母~


夫の「パンを枠から取り外すのが大変だった」発言と、ランナーの残骸を見て、いろいろ察しました笑い泣きすんません、、、



ギフトセットならではの付属品や家具もありますが、これがほぼ「パン屋さん」のセット内容です。



そしてこちらが、店舗の内部。
なーんにも置かないと、ガランとしていますね。

でもこのシンプルさがかえっていいかんじ照れ

この店舗を使って、パン屋だけじゃなく、レストランやお医者さん、花屋、おもちゃ屋などいろいろ遊び倒すつもりですチョキ



正面から見るとこんなかんじ。
さて、正直なとこ、みなさんどうですか。

わたし、素朴でかわいい!って思う気持ちと、なんか微妙にダサい!と思う気持ちが混在していますショボーンなんだろう、オレンジとグリーンの色味がダサいのかな

まあ、もともとそのあたりは折り込み済みで買ってるのですが、なにせ実物を見たのは初めてなもんでびっくりやっぱりなー・・・と。
せめて、「森の水車のパン屋さん」みたいにもうちょっと落ち着いたら色合いならよかったのになあショボーン


気を取り直して、
窓の下にチューリッププランターを置いてみましたチューリップ

なんだかこうすると、こじゃれた郊外のベーカリー風!?
・・・いや、そんな気がするだけかも?わからなくなってきたー



さて。
この「森の焼きたてパン屋さん」、地味にシール貼り箇所が多くて、
まずこの看板、そしてドアの中央。
この看板は取り外して、内向きに付けることもできます。


そして、お店のシンボル?パン焼き窯の時計とスケジュール表。
スケジュールには、どのパンがいつ焼きあがるか書いてますねキョロキョロ



右側の側面。
ここの窓はガラスなし。



この、
メニュー部分にもシールをペタッとね。



左側の側面。
ここはガラス(透明プラスチック)が入っていて、まるで本物のお店のようです。
ちなみに、こちら側にはシールを貼る場所はありませんチョキ



お店に、什器や商品を陳列してみました。
店内にパンを並べると、違和感の強かった屋根のオレンジ色も馴染んで見える不思議ねー気のせい?



内側のドア中央にも、
シールをペタッとね。

シール貼りはこれにて終了!
大きめシールが多いので、不器用さんでも大丈夫そうOK



「あかりの灯る大きなおうち」とのサイズ感はこんなこんじです。
まあまあのデカさ。

ちなみに奥行きはカラーボックスにぴったりOK




変化球で、横向きに置いてみても、、、
なんと幅がカラーボックスにぴったり!

もはやカラーボックスに合わせて開発されたとしか思えない・・・笑い泣き日本のおもちゃメーカーだしね



全体像はこんなかんじになってます。
収納方法などはまた別の機会にOK


それにしても、やっぱり概観がいまひとつよなーショボーン←まだ言ってる
こうやって並べると、おうちシリーズの洗練され具合が際立ってしまう。

やっぱ見た目をとるなら、タウンシリーズ系店舗か、ケーキ屋なんだろうなあキョロキョロ

なーんてぶつぶつ言いつつ、かなり使いやすいお店なので満足ですがチュー


店舗の細かい説明や、ギフトセットの内容、収納方法、遊んでる様子などはまた別の機会に~ニコニコ


***********


本日も最後までご覧いただきましてありがとうございましたニコニコ

それではまたー!