ソラマチ行ってきたどー!わくわくフェスタ2018! | 今日も夜な夜なお人形あそび~4歳娘とシルバニアな日々~

今日も夜な夜なお人形あそび~4歳娘とシルバニアな日々~

4歳娘との楽しいシルバニアライフを綴ります。
2歳のシルバニアデビューから2年が経ちました(^-^)

みなさま、おはようございますニコニコ
管理人ちまるです!

憂うつな月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ、がっつり出勤中でございます新幹線後ろ新幹線前
今週もがんばっていきやしょー!


**********

さて、予告していた通り、
東京ソラマチで開催中の『シルバニアわくわくフェスタ2018』
へ行ってきたので、その話を爆笑


シルバニアファミリーとあそぼう!わくわくフェスタ2018in東京ソラマチ 開催!

自由に遊べるプレイコーナーや、特大ジオラマ、シルバニアくじやステージショーなど、楽しいイベントが盛りだくさんです!

<開催期間> 2018年6月14日(木)~7月4日(水)まで

<場所> 東京ソラマチ イーストヤード 4F12番地 特設会場

<イベント内容>
●大型ジオラマの展示
●クイズラリー
●さつえいコーナー
●プレイコーナー
●シルバニアくじ(有料)
●「あなただけのシルバニアファミリー」(有料)
お好きな洋服や小物を選んで自分だけの人形を作ることができます

<今週末のスケジュール>

わくわくステージショー
6月16日(土) ①11:00 ②14:00 ③16:00

わくわくさつえい会
6月17日(日) ①11:00 ②13:00 ③15:00 ④17:00




タウンシリーズのパネルでお出迎え~!
デパートがすてきキラキラ


先日出かけた上野ヤマシロヤのシルバニア展が土日にもかかわらず閑散としてたので、ソラマチはどんなもんかなー?と行ってみたら、
まあ大盛況でした!



この日はあいにくキャラクターショーや撮影会はなかったのですが、アクアビーズの体験会をやっていたので参加ニコニコ(一回300円)
ショコラウサギちゃん、クルミリスくん、お姫さま、きょうりゅうなどからデザインを選んで、
ひたすらビーズをぷちぷち並べていきますチュー
根気も手先の器用さもない私は気が狂いそうな遊び!



2歳娘の力ではまだきちんとできないので、ママが全力サポート笑い泣き
ウサギ部分うさぎはママが作って、花束花束(なんです、これ一応タラー)は娘が並べました。

花束は図案とは全く違いますが、オリジナル作品ということで・・・笑い泣き

並べ終わったら水をたっぷり吹きかけて、1時間ほど置いて完成ー!
(会場では、ビーズが落ちないように蓋をつけてくれました)



アクアビーズ体験会の様子。
大人気ルンルン

細かいもの好きなシルバニアファンとは相性が良さそうな遊びですもんねーグッ
このイベントに来る子どもたち、手先が器用そうだしチュー



プレイコーナーもありましたよー!
ただ、人気すぎておちびな娘は近寄れず・・・!


*********

ジオラマ?ディスプレイ?はタウンシリーズや新商品が中心でしたキラキラ
バラのアーチが素敵!



街灯もほしいけど、けっこうお高めなのがねー。



そして、キャンディーワゴン。
なぜだか以前から娘がこのキャンディーワゴンに執着していて・・・
この日も「キャンディーワゴンいいなあ!ほしいなあ!おねがい」とぶつぶつ。

見るに見かねたおばあちゃん(私の母)が、ショップで購入してプレゼントしてくれました笑い泣きありがとー!


店頭で定価2000円もした!Amazon安いっっ。



新商品のピザ屋さんも発見。



こちらは見てるだけでワクワクする巨大ジオラマ全体像チュー



三段ベッドに横たわるマシュマロネズミの三つ子ちゃんがツボすぎてチュー
三段ベッドも買っちゃいましたピンクハート



写真が暗いですが、新商品のグランドハウスもありましたルンルン
シャンデリアがゴージャスキラキラ


そういえば、ケーキ屋とパン屋の実物を見たかったのですが、この日はジオラマになかったなー。
ショップにも商品がなかったしガーン

やっぱり新商品の方を推していきたいのかな?


***********

そうそう、店頭500円くじも大人気でしたチュー


一時間弱の滞在中に、金賞や銀賞が当たった人もちらほら見かけましたよウインクさすがの当選率!


銀賞(今回は「はじめてのシルバニアファミリー」か「ようちえん」のどちらか)が当たった家族は、

「どうしよ~チューちょっと待っててもらえますかー?チュー

と店員さんにお願いして、
実物(ジオラマ)を見に行って、どちらにするか家族で相談してました照れほほえましい~


そして金賞が当たったおうちは、とにかくパパさんが「いよっしゃあぁぁぁ爆笑とガッツポーズで大喜び(笑)
「オレが持つよ!!!」とニコニコしながら商品を持ち帰ってました爆笑
パパさんの張り切りぶりに、思わずほっこり照れ

(で、我が家が金賞を当てたときを思い返して、もっと喜べばよかったなあと反省しきりガーン


ちなみに、我が家も懲りずにくじに挑戦!

「金賞・銀賞が当たったら、今後はしっかり喜ぶぞー!という心意気もむなしく(?)、
「あかちゃんハウス」を受け取ってきました笑い泣き平和な流れ。笑



あ、この日の購入品は、また別記事で紹介しまーすOK
他にも書きたいことがたくさん!アップが追いつかない~!


*********

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

それではまたー!