産地を廻ってますよ、というお話し | 農産物の産直マーケティング企業 オリザの公式BLOG

農産物の産直マーケティング企業 オリザの公式BLOG

こだわり農産物の産直マーケティング企業「株式会社オリザ」の公式ブログ http://www.oryza-i.com/

久しぶりの産地に回ってきた話ですビックリマーク

 

23-25日で九州の産地を5カ所、回ってきました。

飛行機で鹿児島入りしてレンタカーや新幹線、生産者さんの車に揺られながら大分空港から帰るという変則的な行程でしたが、無事に終了。

最後は大分空港で駆け足で足湯につかり、終了です合格

 

もうすぐ収穫ですかね~はてなマーク

この花、食べられるんだそうですよ、、、葉も食べられるとか!?

この姿ではあまり見ないですよね~音譜

普段アール単位のハウス見てるとやっぱり大迫力ですアップ

きれいですよね~、個人的には好きな眺めですドキドキ

こちらは絶賛収穫中のハウス。ダブルトリプル当たり前!!

 

だいたい月に3-4回は、こんな感じで産地を見て回りながら、出荷に向けた栽培確認をしたり、新しい取り組みの打合せをしたりしています。

なかなか具体的な話は書けないですが、ちゃんと仕事してますよ~、というご報告でしたあせる

 

今回はベテラン経営者から若手農家、同世代の経営者からチームで取り組む企業、と幅広い方と会うことができ色々と考えさせられました。

 

オリザでは産地の方をパートナーと考え、新しい商品開発から販売までを行なっています!!

全国の尖っている、これから伸びていこうとお考えの生産者・生産法人様とどんどん繋がっていき、都内の販路を開拓していければと考えていますメラメラ

北海道から、九州まで、一年を通して国内の産地を廻っていますDASH!

商品開発、販路開拓にご興味のある生産者の方はぜひお声がけください!!!!!!!!